ヤリイカ先生待ってました!~TOP39杯中、ヤリイカが32杯も混ざりました^^

やったーやったー!! やっと来てくれました!!!

TOPの画像は、1/17夕方便の えんどうさん+イケス。

「これから数えるから待っててね」と。

イケスの底が見えないぐらいのイカ!! しかも大きい!!

数える前にちょっと拝借して、いつもの計量トレーに乗せてみました。

どーん。たった3杯で1キロ超え = これだけで6000円!!!

このトレーには、72センチのメジャーシールが貼ってあります。

40センチ越えの良型がいたのねってことで、嬉しくて^^

このぐらいのサイズのヤリイカが6~8杯位いたように見えました。

餌巻きに、スルメ2杯+ヤリイカ8杯=10杯も! 

久々に餌巻き絶好調でしたね~サイズも餌巻きに乗ったものは大きかったそうです。

えんどうさん、1杯ずつ小分けにして、傘のビニールに入れていました。

「あ、大きいのがいるねー」と、一緒に乗船された かすやさんが弥次馬さんに来ました^^

「俺のところにはこんな大きいの来なかったんだよな、いいなー大きいの」と、羨ましそうに えんどうさんのヤリイカを見ていました;

そんな かすやさんも、27杯(マル10杯、ヤリ17杯)釣られてます。

「いーち、にー、さんー」、と数えていって

スルメ2杯、マルイカ5杯、残りの32杯が、全部ヤリイカ! 全部で39杯!

えんどうさんのクーラーには、ほとんど氷が入りませんでした・・・

イカだけでクーラーがいっぱい、なんてなんて贅沢っ!


  

あ、そうそう。今日は「初めて通し釣りやってみます、夜勤明けだけど」と、

ぐったりしながら夕方乗船された、お馴染みのさとう弟さんの正確な釣果が分かりません。

出船前からぐったりモードで、ごろりんちょ

通し釣りの方は夕方便が終わっても陸に上がらないのですが、やはりどれだけ釣れているのか気になるってもんです。

なので深夜便が出船する前に船に乗り込んで、サクっと写真を撮ってきました。

このイケスの中に、何杯いそうかな?? 40杯前後?もうちょっといる?


今回は、ものすごい小さい子ばかり、という訳ではなさそうです。

最初はスッテだけでしたが、ヤリイカが多いということで途中からプラヅノも混ぜ込んで、直結で頑張りましたね。

深夜便には、ちびっこマルイカのアタリが取れそうな「竿先が超柔らかいマルイカ竿」を持った方々が数名乗り込みました。

しかし、これアレね。

ヤリイカばっかりで・・・チビマルさん釣れない系な釣果で帰ってきたりして!

皆さん「保険のプラヅノ」は、ちゃんと持ってきたのかなぁ、

スッテだけだと・・・厳しい釣果にならなければいいなぁ。

さのさんは、「小さいマルイカ用に穂先の柔らかい竿を買ったのに、前回もマルイカ少なかった日に当たって、また今日もだったりして・・・」と、不安ぎみに、乗船されました;

竿の性能を存分に生かせる「ちびまるさん」がたくさん釣れた方がいいのか?

それとも普通のヤリイカが釣れた方がいいのか?は、どちらがいいのか私にもわかりませんが、お刺身がたくさん食べられたらいいかな、と思います!

今日も寒いけれど、深夜便の方々、がんばってきてくださいね~


ちなみに、けーすけは「おれ3杯釣って辞めた、だって釣れないんだもん」だそうです、もうちょっとがんばろうよ;

夕方便は後半釣れはじめたみたいなので、今頃深夜便がモリモリ釣れているといいなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA