夜の係留船、アジ釣りの秘策

タイトル悩んじゃったけど、まああれです。

タイトルは昨日決めてたので。もうそのままで!

昨日、夜お酒飲みながら日記を書こうと思ってグビッとしながら写真アップロードして、ってやってたら

・・・眠くなってしまったので寝てしまったんです、ぐふ。

昨日は2本目のぼしょれヌーボーを堪能しました。。。

ちみちみかじっているブルーチーズが痛む前に3本飲まないとね(今年はぼしょれー3本買ってしまったのです、ふふふ)


お酒の話はあとにして!(今日はシケ休みなのでもう1つぐらい記事を書きたいところ)
.

先日久しぶりに、夜の係留船に出たのですが。

「タチウオまだー?」というのが気になるところなんですけども。

今の時期だとまだアジがたくさんいるんですねー。

.

昼間もアジいるけど、夜もいるということで。

昼と夜と同じ釣り方なのかっていうのは季節によっても変わるんだけれども

まだ、アジのサビキ釣りで夜もいけてました!

寒くなるとアジのサビキ釣り、よりも

吹き流し天秤2本バリ、で、アミエビをかごに詰めてぽろぽろしながら針にオキアミを指すというのがスタンダードになってます。

.

そんな中、「疑似餌らぶ」な方たちが、アジングワームでがんばりました!

餌は使わずに、疑似餌のみで攻める姿勢がかっこいい!

今回は、アジ釣りという名の製品テストにKEITECHさんが来てくださいました!

一番釣れたのはどれですかー?と聞いたら、これ。

しまった、サイズ感がわからん・・ボールペンと一緒に取ればよかったごめんなさい;

もとは、大きなサイズだったんだそうです。

ブラックバス用のワームを元に小型にしたそうです。

元がコレなんだけれど、ぱっと見の大きさがわからないね・・・

今回、まだ試作段階のものを多数お持ちになられていたので

「これは写して大丈夫?」あ、それはだいじょうぶです、あ、こっちはだめです、

などなど、試作品を写してしまった写真は、間違えて世の中に出してしまったら困るので。

社員さんの目の前でスマホ写真フォルダーを開いて、ゴミ箱に削除、をしました。

あ、もう1枚あった。なんとなくサイズわかるやつ。

同じ色だけど、手の上に載せているので少しでもサイズが伝わったらいいなぁ

このカラー&サイズが一番釣れたそうです。天然イカフレーバー配合だって!

.

この日、餌でアジを狙っていたチームさんもいらっしゃったのですが

夜の8時過ぎから餌には喰わなくなってしまったそうで。

でも、アジングワーム隊は、時間関係なく釣れていたとのことでした!

なので、餌釣りの方も、こんな形のワームを1袋持っていたら釣れない時間帯に遊べるかなーって。

係留船のお供に、アジング用のワームをぜひ!

おもりは8号を使ったそうです。

針の大きさは聞くの忘れてしまいました;

そしていつも、忍野のそばをおみやげにくださるのです(めちゃうまいんよこれが!)

いつもごちそうさまです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA