遅くなりましたが、イベント日記

なんだかバタバタした5月でした。。。
色んな用事やらちょっとしたできごとやらで
すっかりUPするのが遅くなってしまい申し訳ないです。

画像だけ大きさ揃えて加工してネット上に上げてあったのですが、下書き状態のままーだったので今日見える形に!

てぶらで釣りプラン というイシグロさんと一緒に開催しているツアーでした。

この日は、イサキをまず釣って、そのあとは多数決でイサキのおかわりorアジ釣り、の多数決をとっての釣行となりました。

まずは、参加して下さった方々の紹介から^^

左の後ろ いしぐろさん親子

左の真ん中 もりさん親子

左の一番前 はらさん親子

右側は、前と後ろで2つの席 おおもりさんご家族

ちょっと見えにくいんですが、ママさんにだっこされてる妹さんが

5つの釣り座で、スタートです!

この日は、ちょっと雲が多くて・・・暑すぎず良かったんですが
富士山が見えなかったのが残念!

いつもなら、このあたりにひょっこり顔を出しているのになぁ・・・

さて、旬なイサキ釣りは、、、日によってムラがある釣果だったんだけれども

無事みなさん本命ゲットで本当によかったです!

ほらね~ 船中第1号だったとおもいます、このイサキ。大きいでしょ?

んーいい笑顔

イサキが大きいので・・・暴れて暴れて持つのが大変でしたね

んー、きれいなイサキ!

こんな角度から撮ってみると、また雰囲気変わりますね

おなかパツパツイサキです、これは絶対おいしい!

素敵な外道さんも登場しはじめました、ウマヅラハギですね

でっかいのつれたー! と大喜びしてくれましたね

あーん

このウマヅラハギも、大きかったなぁ

はずれなくてよかったです

このあと、「イサキのおかわりか、アジ釣りにいきましょう」って皆さんに選んでもらって

全員一致でアジ釣りに変更しましたね。

でも、アジ釣りって簡単そうで難しい・・・

自分3時間で2匹しか釣れなかった「テスト釣り」をやったばっかりでしたもん

もりさんが、こんな秘密兵器をお持ちになっていたとは!

大漁満足、釣行安全のお守りだそうです。。。

凄くお祈りしてましたね!

そのお願いをかみさまがきいてくれたのかな。

ほら、アジ釣れたー!

狙って釣れましたね、このアジ。
とっても上手に、コマセをまいて、誘えるようになりました。

こちらは2点掛けも!

4時間の釣行で、一番たくさん釣られた方は、イサキ7匹、アジ4匹、ウマヅラ1匹という釣果でした。

陸に上がってから、、お魚観察タイムです。

うろこをとって、お腹も出して。おいしくなあれって。
ペットボトルの蓋で上手にゴリゴリっと、うろこを剥がすのが上手になりました。

さいごに、みんなで記念撮影しましたよ

また、逢えるかなー?

この中に、去年開催したアジの泳がせツアーに参加してくれた方がリピートしてくださってました。

うれしいなぁほんと。

最初はだれでも、はじめてです。

たくさんわからないことがあるかとおもいます、不安なことも。

このツアーでは、そんなこと。
なーんにも気にせずお気軽に、気楽にお座りしていてくださいね。
わたしたちが、楽しい時間が過ごせるよう、お手伝いさせていただきます。

海の青さと潮風を肌で感じて

ちょっと目線を下にして、お子さんの事をいつもと違った角度から見てあげてください。

船に乗る前と、降りるときの、お子さんの「違い」。成長をきっと感じて頂けるかと思います。

次回は6月19(日)に開催予定です。どうか台風がきませんように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA