過去最高!キメジ船中16本!

昨日は夕方16時でしたが、今日はお昼に帰港しました。

今日はびっくり、キメた方が9人 もいました!

しかし全員のお写真が無くってすみません;

今日は凪悪く船長が舵を離せず、船の上の写真が1枚もありません・・・オマツリしてしまっても、ブリッヂの上から声をかけて誘導するしかできず、なかなかオマツリがほどけなかったり><

背中(右舷と左舷)同士でオマツリすると、なかなかほどけず苦戦します。

船長が「右舷の人、糸をのばして~」「左舷の人巻いて~」等と声かけするので、よく聞いて指示通りにしてもらえたら助かります。

乗船された皆さん全員の協力があってのカツオ釣りなので、どうぞよろしくお願いします!

さ。まず、一番本数が多かった方。群馬県からお越しの、ふるさわさん。

キメ2本、カツオ7本。帰り際、ぱんつ1枚で水浴びされていました・・・元気な方でした^^

 

キメ4本釣った、むとうさん。カツオは4本でしたね^^

カツオ8本のながいさん。材料がそろったので、お料理写真またよろしくお願いしますね~

 

重たい重たい、キメ2本とカツオ3本でした!

 

ルアーでも、キメました! せりさん、HITルアーの写真をLINEで送ってください!

先日釣ったアカハタ・カサゴ&えんどうさんに分けてもらったカツオの刺盛り写真を送ってもらっています。

今日UPできるといいな。材料が集まったので次のお皿の写真も待っています!

しかし、こんな持ち方をするとキメさん、かわいらしい顔になるんですね~

 

キメたのに、カツオの写真ですが・・・えんどうさん キメ1カツオ4本!

 

お料理の写真は、福将丸とLINEでお友達になって送ってくださいね!

お問合せや予約の確認もできます。(私がすぐ気づけばですが)

そして、スマホの方は、友だち追加

こちらのボタンをタップしていただけると、すぐに「お友達」になります。

今日は、船長が仕掛けを作るのに使っていたフロロカーボンのメーカーの名前を教えてください、というご連絡を頂いたんですが、「これです~」と、写真を送らせていただいたり。なかなか便利です^^

 

さ、5時過ぎたのでムスコを保育園に迎えに行ってきます~

 

 

2 件のコメント

  • 船長‼️本日も有り難うございました‼️
    材料が揃って良かったです♥️
    親戚3件にお裾分けしました🎵
    全て捌いて只今冷蔵庫で熟成中です💕🤣

  • お返事が遅くなりました;
    たくさんお料理ありがとうございました!
    そういえば、ながいさんにはキメジが混ざらなかったですね・・・
    次回?があれば、ぜひキメジを!キメジのお料理をお待ちしたいところです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA