ネタが溜まりに溜まって何から書いたら良いのか悩む!

ので、何から書こうかなホント・・・最近撮ったきれいな富士山の写真でものせとこ。
富士山もきれいなんだけど、うちの船がアジの泳がせ頑張ってるとこです。みえるかな?


病院帰りにやっとこパソコン持ち込めました、今日はコメダ珈琲ではなくガストです。
なぜなら、朝ごはんをガッツリ食べたいから?

リンゴ狩りに行ってから2週間経ったんですが、なんだかんだ用事があって病院終わったらすぐに帰宅していたのもあって、まとまった日記時間がとれないままネタが溜まってゆき・・・今に至ります。

何から書こうかなぁホントに。。。とりあえずイカの話やら魚の話をさきに書きたいなぁと言うことで。

・最近の夜釣り
・昼間のお魚
・マダイダービー残り数日!
・オススメのお塩を買ってみました(イシグロ沼津店)
・タコベイト買ってみた、さあ作ってみるよ(イシグロ駿東柿田川店)
・11/13-14に行った毎年恒例リンゴ狩りのお話

2週間日記をオサボリして溜まったネタはこんなところです。


まずは、サクッと書けそうなネタから!

マダイダービーが11/30まで、となっています!

どこのダービー?
ご存知の方も多いかと思いますが、アングラーズ という釣りのアプリ主催の大会です。

一番大きなマダイが釣れた人に、100万円!釣り船屋さんにも100万円!という

今まで聞いたことのないような賞金金額の大会です。

こちらの大会に参加するには、ご本人と釣り船屋がアプリ会員になることが条件なので
お客様が大物釣ったら、その場で会員登録すればよいかなーと。


専用メジャーで計量するという大会だったので、うちの船も登録しなくちゃーという訳で。
手続きが遅くなったけれど、まずわたしが会員になって個人ページを作りました。
そして福将丸のページも作っていただきました。

福将丸のページは、こんなかんじ。

アングラーズに登録している方、うちで釣ったお魚の日記書いてもらえたらうれしいです。
これからアプリに登録して、釣り写真+日記を書いてくれる方大歓迎です~


メジャーを送付していただく手続きが、滑り込みセーフで間に合いました、よかったよかった。

すごく丁寧な文面と共に送付されたものがこちら!

防水ポスター
専用メジャー(防水仕様・そして長い!!)
アングラーズ・アプリのQRコード入り名刺

あとは、このメジャーに赤い魚をのっけて写真撮るだけなんだけども。

赤いの釣れない!!!なんでー!って言うぐらい釣れんのです。

最近のマダイ便の釣果は、オオモンハタ5匹、イサキ1匹、鯖、など。
アースカラーなお魚ばかりで。マダイが本当に釣れないのです、非常にに困っています。

せっかく大会に参加しているので、40センチのマダイを1枚でも載せたい!!!のに、赤いの釣れない・・・
外道?でオオモンハタ40センチとか複数釣れるのに、なんでマダイはいないんだろかほんと・・・

今日入れて、あと3日。

いまマダイ便が出ているんですが、頼むから釣ってくれぇぇぇ!
40センチから登録できて、抽選で賞(賞金10万円!が5名)がもらえるそうです。

とりあえず、赤いのおぉぉぉぉ!!!船長がんばってー!
(現在昼11時なのでまだマダイ狙っている時間→パンをかじりながら応援してみる)


今日の朝ごはんはコレです。(前回と同じだけど)

ネコ型ロボットが持ってきてくれました。かわゆいなぁ。
写真を撮っていたら「はやくお料理とってにゃん」と言われました・・・待たせてごめんよ

はい、いただいてまーす

コンセントが各テーブルについているのが良いです。
Wi-Fiもあるしテーブル広いし珈琲おかわりできるし。

今日は、上記に上げたネタをあと1~2個書き上げてから帰宅したいです。

家に帰ると、なかなか落ち着いて書く時間がとれないのが不思議。

とりあえず、次はイカのお話でも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA