電動直結で48.直結てじ仕掛けで35杯.33杯

タイトルがそのまんまの釣果です、もう3時になってしまったこんばんはー

朝6時半に起きて病院へ行くのでそろそろ寝たいとこなんだけども、イカの数が気になる方?のためにちょっこり載せておこうかな。

竿頭はわたなべさん。48杯でしたが、イカが小さいので、やっぱりジップロック2袋。

よぉくみるとわかるかなー?スルメっぽいのが1杯はいってます。

総重量2.2キロ。

たくさん釣れたのに、ずいぶんコンパクト。。。

1杯だけ袋から出して写真を撮らせてもらう事ができました。

このサイズ感!

【ボールペンサイズ】って文字で書くよりイメージ沸くかなあと思って。

もち上げたら・・・ふにゃりとして、とってもやわらかかったです。

なんて華奢なイカなんだろう。。。
まるいかのちっこいのとはまたちがった雰囲気ね。

わたなべさんがやっていた棚はちょっと深めでした。
てじ仕掛け組のふくしまチームは40Mぐらいを攻めていたそうです。

ブランコ仕掛けは使わずに直結でモリモリっと攻めた結果でした。

今日は、海の表面(10~20M前後)に、へどろのような藻のような。ドロドロっとしてる潮?がありました。

竿のガイドに詰まっちゃって取り除かないとどうにも釣りにくくなるやつです。

どろどろの層の下にイカがいた感じなのかな

竿で釣られた方は、船を降りたらすぐ水道で竿を洗った方が良いです!
ガイドに泥が詰まって乾いてしまうと、もう大変!になるので、ね。

船から陸に上がって1Mの所に水道があるので、降りたらすぐ流す感覚で泥をおとしましょ。。。

明日というか今日、になるのか。
4/22(土)午前中は朝から病院にいるため家の電話にかけていただいても出ることができない可能性があります。
お急ぎの時は、船長090 9220 5050までお願いいたしますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA