急に寒くなったので、あったか電熱ベストを買ってみた!

表題の通りです。急に、急に寒くなりましたね!

12月っぽい気温にやっとなったと言ったらそれまでなんだけれど・・・

夕方「息が白いね~」と、「はぁーっ」「はぁぁぁっ!」と子供とやってました^^;

急に寒くなったので、タイムリーに書いてみます、ふふ。


アウトドアが趣味なお友達と「これから寒くなるよね」って話をしていたら、

「これいいよ~」と、おすすめしてもらった肌着が良さげなので書いてみます。

「もちはだ」という、お名前のインナーです。

見ただけで、あったかそうなんですが。いろんなバリエーションがあるのでどれを買ってみようか未だ悩み中なのです。もし「もう持ってるよ~」という方がいたらどれがおすすめなのか是非教えてください!



そして今日の本題です!

先日、みやち夫妻がアオリイカ便に乗船されるときに「電熱ヒーターベスト」を着用されていたので「ちょっと試着させてほしい」とお願いしてみたら「いいよ~」と!

ずっとずっと(去年から)ほしくてほしくて。あったかいっていいなって。

これからもっと寒くなって・・・ヤリイカ便の夕方・深夜便があると、夜9時ぐらいから11時半ぐらいまで外に出ている訳で。

ずーっと外にいるってのはやっぱり寒い。でも長くて2時間ちょい外にいるだけなので、ホッカイロを貼ると、3時間たったらゴミに><


あったか時間は2~3時間あればよし。でも寒いのは無理!

もったいないから捨てずに付けたままにしよう~ってそのまま寝ちゃって低温やけどになったり;

というわたしの条件に、電熱ヒーターベストはピッタリだったのです。

「寒かったら電源を入れて温めて、熱くなったらいつでもスイッチを切れる」

なんて魅力的!!

しかし、品物が安いのは5000円ぐらいからあって。高いのは2万円ぐらい。

どれを買ったらいいんだろう?って。安いものじゃないからそれなりに悩んでいたんだけれど。

「安いのはダメ! あったかくならないよ~」

 とアドバイス頂いたので、みやちさんと同じメーカーの物を買ってみました!!

じゃーん。(TOPの写真ね)

サンラインという釣り具メーカーさんのベストです。

見た目は普通のダウンのベストに見えるけれど、アルミ蒸着の生地が入ってるので、電源を入れていなくっても、普通にあったかいです!


↑ ベストの内側の写真です。 長時間ならバッテリーを2つ、使うといいみたいです。わたしはとりあえずバッテリー1個買ってみました。

ポケット拡大!

ポケットの中に、こんな感じでUSBケーブルがあるので、モバイルバッテリーに差し込んでスイッチをONにして。

ベストを着こんで、胸のボタンを押したら、赤く光る!!!

最初は高温(赤)で。もう1度ボタンを押すと、白。さらにもう1回押すと青く光ります。

ベストの温度がボタンを押すごとに 赤 >白 >青と、温度が下がっていくので。

温まったら、バッテリー温存するために 青ボタンにしておくと、「ぬくぬく」っとしている感じで、とっても幸せです!

今日は家の中でベストを着こんで電源を入れ・・・ぬくぬくな幸せをかみしめつつ、アイスを食べたりしていました^^;

これからヤリイカが来てくれることを願って・・・防寒対策をしっかり備えてみました、ふふ。

他にも何か、あったかグッズでお薦めの物があったら、ここに書いていこうかな~

また、「これお薦めだよ」という物がありましたら是非教えてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA