なんと全員、1キロ越えのアオリをゲット!(今期初!!)

表題の通りです。こんなことは初めてだったので、嬉しくって^^

1人だけ、じゃなくって。全員っていうのがいいね。

特別すんごく大きい子がいたという訳ではないんですが。

 

TOPの写真は、おおいしさんのアオリイカ。1155gで一番大きかったです。

全部で4杯釣られたんですが、あとの子はそんなに大きくなかったようです。

おおいしさんは、今シーズン何度か来ていただいているんですが今回初めてキロオーバーが釣れました!

あと何回アオリイカ便が出船するか分からないんですが(ヤリイカが釣れはじめたら強制終了な為;)

今年中に1キロ越えをお持ち帰りいただけて本当によかった^^

 

次に大きかったのが、まつざこさんの1145g。

まつざこさんは全部で2杯だったんですが、2杯ともキロオーバーで、お刺身の総重量は2330g

先に総重量を量って、そのあと1杯の重さを袋から出して量ったため・・・

墨が出てしまい、ちょっと減ってしまったかもです;

計量の時に明るいライトを照らしてくださってありがとうございました!

暗い中スマホだけで撮影するのは暗くなりがちなんですが、今日の写真はイカがきれいに見えるでしょ? 

 

3番目の大きさは、くぼさんの1015g

今シーズン、初めてのキロオーバーでしたね、おめでとうございます!

あ、今日はHITエギを見せてもらうのを忘れてしまいましたね;

くぼさんは、アオリイカ3杯&ちいさなヤリイカ1杯。合計4杯でした。お刺身総重量は2590g

 

アオリイカ便は、うちの船的にシーズン終了近くなんですが、

始めた10月頃よりもずいぶん大きくなってきたなぁと。

寝過ごしたり体調悪くてお迎えできない日もあったけれど、22時30分の計量がいつも楽しみでした!

今日は本当に楽しかったです^^ 皆さんがニコニコで帰れるのもいいね!

 

昨日12/1 のヤリイカ偵察は「1杯もヤリイカが釣れない」という探索結果で帰ってきました;

昨日の水温は、20.7度だったそうで。そんなにあったかいのか海の中!というのが正直な感想です。

去年の1月頃は水温が14度とかで釣れていた気がするのです、うろ覚えですが。

まだまだ全然、海の中が冬になってないんだなぁって。

風が吹かないと、水温が下がらないんだそうで。

 

どうやら明後日12/4.5辺りは、雨が降ってシケそうな感じだと船長が言っていたので、

週末にはちょこっと水温が下がってヤリイカを期待できそうになるのかしら?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA