最近のアオリ・にゅーす

1週間じゃないぐらい溜め込んだようなそうでもないような?

アオリのお話を久しぶりに書く気がします、こんばんはー。

最近どうも微熱が下がらず、熱が上がらないインフルなのかしらとビビっていたんですが、多分ただの風邪だったかな。

船のお迎えに「チビ寝かしつけながら寝過ごしてしまったり」で計量に参加できず・・・

写真を撮れなかったりで申し訳なかったです。しかもキロオーバーが釣れた日に!

 

さて。スマホに残っているイカ画像を一挙大放出・・・なんてね。

TOPの写真は、昨日11/28(水)に、こんどうさんが釣られたアオリで、1075g!

全部で4.3キロ! 久々の重量感がたまらないですね~ てんこ盛り!

イカを絞めずに計量したので、ブッシュブシュ大変でした^^;

ブシュブシュすぎて、泡立ってる!!!

暴れ方がすごかったので、絞めるのが大変でしたね

先週1杯、今回6杯、しかも全部重量級! リベンジ成功おめでとーです^^



 

今日の釣果を忘れないうちに!

11/29(木)今日は波と潮の流れがなんだかやりづらかったそうです><

陸からは潮を見ることができないので、予測不可能ではあるんですが・・・

今日の一番大きい子は、いはらさんが釣られた 820gでした。

いちばん釣られたわたなべさんは、4杯。

今日はちょっと潮が難しかった・・・と。

 

今日はマルイカが2杯混ざりましたね。
もっと触るようになったら・・・いよいよヤリイカ便が開幕になるのか・・・な?

 


11/28(火)ふるやまさんが全部でアオリ6杯 + 小さいヤリイカ1杯釣られました。

ちょっと暗くて見えにくいかもですが、サイズがみんな揃っています。

一番大きい子は、710gでした。だいたい500~700g級のサイズ。

お刺身の総重量は、3.2キロ。先週と先々週のリベンジが成功して本当によかったです!

 


11/24(土)この日はキロオーバーが2杯も。

>1175gを釣られたのは、やまむらさん。

朝カワハギ便に乗船され、夕方からアオリ便で通し釣り!

この日はまた寒かったんですが・・・お疲れさまでした^^

 

すずのさんは、ついにキロオーバーをゲットです!1145g

しかし釣ってる写真がぁぁぁ;

右舷に座られる方の写真は・・・ブリッヂから見えないから撮るのが難しいのです;

今度大物が釣れたら、写真撮って~って大きな声をかけてくださいね!

お刺身重量は、3055g。家族でモリモリ食べてお腹いっぱいになれましたか? ^^

 

竿頭のいけださんは、800gを筆頭に7杯。

前回も8杯で絶好調でしたね~


そして私が寝過ごして外に出られなかった、11/26(月)。

1070gが釣れてました・・・; 見に行きたかったぁぁ><

釣ったのは、なかじまさん。お久しぶりの釣りだったそうですが、楽しめましたか?

 

よしっ。これでスマホ内のアオリイカ写真は放出できました!

 

 

最近、富士山に雪が積もっているんですが。

青い空、白い雪。そして赤い鳥居。とってもきれいです!

うちのチビっ子は、保育園に行く前に。

富士山がきれいに見えるポイントを車で通りすぎるとき(この写真を撮ったところね)

「おーーい。ふじさーん、おはよーう」と言ってます^^;

こういう、ちっちゃな感性を大事にしてあげられたらいいなぁと思います・・・。

 

そしてお料理写真がずいぶん溜まってきました!!!

・・・そろそろ書かないと、だね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA