リンゴ狩り・・・1年に1度の遠出イベント~お休み日記

11/18~19。釣果とは関係ないんですが、外出記録を!

シケの日以外めったにお休みをしない福将丸ですが、毎年このあたりの2日間お休みを頂いています。
ちなみに定休日は1月1日のみです!

育てていただいているリンゴの木のリンゴ狩りに、リンゴの成長に合わせて出かけます。

片道約300キロ。
遠いようで意外とあっという間に着いてしまうのは、
高速道路ばかり通ってスイスイ走るからかもしれないけど。

「カラオケが好きな人がマイクを離さない感じでハンドルを離さない」と船長は言うぐらい、
往復運転してもわたしはあまり苦にはなりません。

今回も1度もハンドルを持ちませんでした・・・
まぁ「いつも船の舵を持ってるからいいの」と言われると何も言えなくなるのがアレです・・・。

こちら、我が家のりんごの木。
今年は特に、蜜が多いそうで。とってもおいしい!!

伊勢神宮に奉納されてるりんご農家さんなので、味の保証は◎なのです、ふふ。

今年はばあばのお兄さんも誘って、総勢7人でワイワイと。

娘は、クレーンに乗せてもらって高い所に実っているリンゴを。

ムスコは、りんご畑を走り回って・・・転んで泥だらけ;

普段海水で水遊びばかりなので、土と触れ合うのもたまにはいいね~と。

着替えをたくさん持ってきているので、泥んこ想定内!

勝手に軽トラックに乗ってしまったり、まぁいたずらばっかりでしたが><

 

コラーっとやってもヘラヘラしていて。どーしょもないですね・・・

なかやさん、リンゴの収穫真っ最中のお忙しいところ、本当にお世話になりました!

 

夕方ホテルについて。とりあえずダラダラ。毎年池の平ホテルにお世話になっています。
(ホテルのHPリンクを押すと音が流れるので注意です)

途中のコンビニで買わされたおもちゃで遊ぶ・・・釣り竿買っちゃうところがなんともね~

 

ご飯はバイキングなので、好き嫌いが多くても食べるものがあるといううれしいメニューでした。

かくいうわたしは「泊まりじゃないとお酒を飲めない」ので。

1人で飲み放題をチョイス!

そして。ワイン飲む!だって飲み放題だもの。

 

ワインに合うおつまみもたくさんあって。

はぁ。毎年楽しみなのです、この時間が!

ガッツリ飲ませて頂きました、ごちそうさまでした、ふふ。

翌日。
近くのスキー場で人工雪を降らせ始めたところを通りがかりに見つけていたので、さぁ山登り!

ものすごーーーーーーーく歩いた!(船長は途中で挫折!)
やっとこさ、到着!!息が上がりすぎてつらかったけど、達成感120%くらい!

船長が豆粒のようだ!
って小さく見えるぐらい、山を登りました・・・


小さな雪の団子を作って雪合戦ごっこも少しやったけれど、人工雪だから固くて当たると痛かった;


 

よし、もうこれで今年のお出かけイベント終了!

連れてきたぞ感が満タンになったので、復路300キロ走って帰りました。

 

もうすぐ14時半なので。石花海ヤリイカの船が帰ってくる頃です。

さてどんな釣果だったかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA