ヤリイカがいるうちに・・・

手持ちのヤリイカの写真を放出しなければ!!

今日3/2土曜日の夕方便は、なんとタチウオ係留船に2隻とも出船します!

少しアジ釣り→暗くなったらタチウオのプラン?が、大人気!

2隻ともアジ釣りから出船しますよ~ まだ空きがわずかにあります^^

アジを釣る道具(コマセ+仕掛け)は各自ご用意いただいて、という形での出船となっていますので、お好みの物をお持ちくださいね。

で。

そろそろヤリイカさんのお姿を拝める日が少なくなってくる予感もするので、スマホに入っている最近撮ったヤリイカ写真をUPしつつ、ながいさんからお料理写真もいただいているので早く書かなくちゃーなんですが。

自分がハードスケジュールで倒れてました!

なので、遅くなりましたが・・・2/26夕方の写真から~

TOPの写真は、わたなべさんです。1杯すごく立派なヤリイカが混ざりましたね~

この日は、新しく買った竿をブンブンと叩き倒・・・・すほどイカがいなくて残念でした;

ちびっこマルイカのアタリもバッチリとれそうな竿だったのに。

触らせていただいたら、ものすご~く、ぺろんぺろん。
大きいヤリイカがかかった時は、さぞかし曲がったんだろな~

で、深夜から乗船される方々にいってらっしゃい、をしたあと。

夜中12じすぎ。 息子が急に起きてゲホォォゲホォォォっと獣の遠吠えのような咳。

クループ症候群というのになってしまって夜間救急へ!

娘もなったことがあり、息子は3回目・・・娘のがひどくて救急車で行ってそのまま入院したっけなぁ。気管がせまくなって呼吸音がヒュウヒュウになって、酸素が脳に行かなくなり脳の障害が残ることもあるおっかない病気なのです。

救急車を呼んで酸素を当てながら行った方がいいのか、車で病院へ行っていいのか指示を仰いで、今回は車で!

ベビーカーを捨てずにとっておいてよかった。グッタリな子供を一人で病院へ連れてくるのは大変だ!

ステロイドの薬をもらって吸入して。

家に帰ってきたのが4時10分ごろ。深夜便帰ってくるじゃん!という訳で、お迎えお迎え。

竿頭は13杯釣られた、さいとうさんでした^^

いいヤリイカがまざりましたね~

はい、1往復目。2往復目は自分の自動車保険の更新のために車屋さんへ。

保険が今週末切れてしまうので、船長が昼間家にいる日に行かねば!と、明日の予定がまったくたたないので強行…

明日でいいや~なんてのんびりしてるとまた船長が胆嚢腫れて入院してるかもだしね;

3往復目は、夕方娘の花粉症がひどいので眼科の診察予約をしてあったので、通院!

この日の3往復目はさすがに目が半分ぐらいしか開かずに、ねむかった!

帰ってきたのが7時すぎ。夜9時すぎまで起きているのが限度でした、アジ+タチウオがたくさん釣れたのにお迎えできずにすみません、41本のタチウオおめでとうです!

 

3/1金曜日。夕方便は、このひと!

「ヤリイカが釣れませんでした~」と。マル4 ムギ5 スルメ1


「水面に近いアタリにはヤリイカが泳いでいたんですけど、夜中はヤリイカ釣りたいです」と。通し釣り、がんばってねー。

昨日は船長にプリント作ってと頼まれて、区費が~地区の会合のお知らせ~とか。夜中にワードでちまちまやっていたら、はうう深夜便帰ってきた!という訳でお迎えしてきましたよ。

ん、ちびっこがたくさんいる!

タモですくったそうです。ムギの赤ちゃんですね~

タモの網目からよく抜けなかったなぁ・・・・

 

さとう弟さんが「まだわさび残ってるのでよかったらどうぞ」、

と譲ってくれたので、まつざわチームのお二人に1本ずつわさびを^^

でも、わさびを持っている写真を撮り忘れました・・・

↑イカを活かして持って帰る準備や、飼っているオニカサゴの捕食動画をみせてもらったりしていたら、ついつい・・・

今日のタチウオの竿頭さんの「わさび」はちゃんと撮りますよ!

というわけで、そろそろ時間なのでおしまいです。

今日もコーヒーショップからお送りしました!(娘のおえかき教室終わるの待ってた)

 

ん、今日も珈琲がおいしかった!!

2時間ちょいしか寝てないので、眠いっちゃ眠いんですが頑張って帰ります・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA