深海魚の続報っぽい、そして動画発見!

小ネタではありますが、ご報告。

深海魚、その後どうなったの? なんてお話を聞くこともあったので、こちらに~

DEEP戸田 というところに、リンクが貼ってありました(知らなかった!)

↑深海魚のこと、いっぱい知ることができる観光協会っぽいHPなんですが、

新着イベントのところに、

企画名:深海Boat Fishing In 戸田
日 時:3月17日(日)8:30集合 9:00~12:00まで
場 所:戸田御浜 福将丸前(沼津市戸田3703-10)
料 金:10,000円(モニター価格)
※同伴者は小学生以下1名まで無料、2人目から1,400円、大人3,000円
※船代、釣り具レンタル代、エサ代、レクチャー代込
定 員:6組最大12名まで
特徴1:特別装備のレンタルで、本当は熟練者向けの深海釣りに、初心者でも手ぶらで挑戦できる!
特徴2:深海に最も近いまち戸田からの出船なので、航行距離が短く船酔いしにくい!
特徴3:地元漁協さんや、食堂さんの協力により、未知の深海魚料理が食べれちゃうかも!

と、ありました。(リンクのコピぺです)

なお、Facebookはこちらからどうぞ。深海魚イベントの詳しいお話はこちらで!

イシグロの店員さんのFacebookにわたしが釣ってる写真が載ってました、

画像いただきます~確かに釣ったよ証拠だ!

この子は、ギスという名前だそうです。
全員ギスを釣ったのですが、わたしが釣った子がいちばん大きかったかも。
早く巻いたつもりはなかったんですが、ちょっと目が出ちゃいましたね;

今日、市役所さんからご連絡があって↑のページのことを聞いたのですが、

なんとイベント参加者が、受付初日で定員を超える応募があったそうで。

深海魚を釣ってみたい人って、やっぱりいるのね・・・。

募集人数を超えた応募となったため、先着順ではなく、なんと抽選になったそうです。すごい人気だ!

3/6のお昼12時までの応募と書いてあったので、まだ間に合うのかな??

あ。料金は、うちがもらう訳じゃないですよー。うちは船を出すだけです! !

レンタル道具代や、たぶんいちばん食いが良かったエサ(ホタルイカ・高い!)の代金を含む感じなんでしょうね~

 

そしてびっくり。

いやもう、わたしも今ウロウロしていて発見したんですが、

先日の深海魚テスト釣り の動画が、なんとYouTubeに載ってました、ひょえー。

わたしが「きもいきもい」言ってるとこが後半にちょっこり><

記念?に、切り抜いてTOP写真にしておきました、ヒカキンさんみたいに見える?


イシグロさんが作成された動画です
わたしは変顔!しただけです!(元からって言ったらダメよ。リクエストだったので!)

 

確かに釣ったし釣れていたよ~という証拠っぽい動画ではありますが。

めちゃくちゃ楽しかったです! だって何がくっついてくるか分からなかったんだもの。

当日、乗船される深海魚好きさんにも、こんなふうに「変なの」が釣れたらいいなぁ。

そして、写真撮影の時は、思いっきり変顔をしましょう! たのしいよ、ふふ。

 

という訳で。

3月17日はダンナが船を出せないので、予定通りけーすけが頑張りますよ。

↑の動画を撮影した日も、けーすけが操船したので問題なし!

船長は、この日家に帰ってきているのかまだ病院なのか術後の容体次第で予定が分からずなので;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA