マダイ、今シーズン最高の5.4キロ!

BIGさんが釣れたし↑昨日(4/10)のことを書いておかねば!ということで、

今日は4/11(夜中なので4/12ですが)日付をずらして書き込みします。

4/10は、寒くて冷たい雨がわりと激しく振っていました^^;

こんな日に釣りをしなくても・・・お天気の日の方がいいんじゃないの?と、

風邪をひいたら困るよねってこちらが心配になるぐらい、良い天気とは言えませんでした!

しかし、こんなお天気だったから、なのかどうなのか。

TOP写真のたかはしさんは、5.47キロの他に、2.6キロ、1キロ前後のを4枚。(合計6枚)

イサキが4匹、なぜかカワハギ1枚!

クーラーの中には最初これだけしか入っていませんでした;
ちょっと「どっきりクーラー」かと思った!

3人目のお孫さんが産まれたばかりということで、お祝い用にマダイがほしかったんだそうです。

それじゃぁこんな雨風強くて寒くても、釣りに来ちゃうよね;

こんな大きいの釣れちゃって、お腹いっぱい・マダイパーティーできますね^^

ぎりぎりまで活かしておいて計量をしたかったので、この箱が↑一番最後に陸に上がってきました。

さぁ計量です。

でっかい! 今シーズンでいちばん大きなマダイさんです。

そんなに黒くなっていなくてとってもきれいで、お腹が大きかった!

でも、大きすぎて・・・・クーラーからはみ出してしまっているっ><

こういうのを、嬉しい悲鳴っていうんだろうなぁ。無理やり押し込んでいたけど^^;

 

「5キロ超えましたね~」「でっかいですね~」と。
マダイ鑑賞会^^

そしてお仲間の くぎさわさんも、初めての3キロ越えをゲット!

ほんとうにうれしそうでした^^

やっぱ、大きいの釣れると嬉しいよね。

くぎさわさんは、真鯛2枚とイサキ3枚でした。


 

そして、4/11(木)

マダイの気配に敏感な、うすいさんです。

今シーズン初の3キロ越えでしたね、おめでとうございます^^

お顔が帽子の陰で・・・修正かけても影が薄くならずごめんなさい;

そしていつも船長にお弁当をありがとうございます!

今日は、ムスコの咳が治らず病院へ連れて行っていたのでお会いできず、残念!

 ・・・そして。

写真に文字を入れてみて。あ、この写真を印刷して貼りだしてみようかなって。

購入したまま3か月ほど未開封だった、ラミネーターの箱を開けて起動してみたり。

夜中なのに妙にやる気がむんむんで。よし、やってしまえーと。

今夜のおやつは、よこうちさんに頂いたさくらもち(道明寺)と、桜の大福

こばやしさんにもらったイチゴ大福を片手にね。夜中なので控えめにしたつもり。

夜中でもおやつがあるとテンションが上がるのは、わたしの仕様です!

(お酒は心臓と肺の調子が良くないので自主的に回避しました、えらいぞ自分って褒めたくなるっ)

日付とお名前・マダイの大きさを写真に入れて印刷して、雨に負けないようにラミネート!

・・・作業中に、お餅の粉がラミネートに付いてヒィヒィした!

この大福は、桜の花のつぼみを塩茹でした物が、
ちょこんと乗っててお上品でした、ふふ。

明日、マダイダービーのお知らせポスターの横に、貼り出してみようかと思います。

2キロを超えているマダイさん&釣り人さんをピックアップする予定です。

物置の扉に釣りの何かを掲示しよう、なんて。

物置が建ってから8年経つけど、思いつかなかったなぁ~

せっかく掲示板にちょうど良さげな扉があるので、

これからは有効活用していけたらいいなと思います^^

 

これからのシーズンだと、ムギイカ束越え達成者さんの写真~とかもできるかな?

何か貼りだしてほしいこと・お薦めの掲示などありましたら、是非教えてください・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA