金州ダイジェスト・8/7。キハダ2本!

いやーキハダが釣れちゃったのでびっくり。

カツオが深く潜ってしまい、水面の様子だけではわからずソナーで反応を追う事しかできず苦戦><

1回目の金州釣行に比べてカツオの本数が少なく残念でした・・・

マグロってやっぱりなんか、かっこいい。

計量しようとしたら、100キロまでOKの量りが電池切れで急いで買いに行ったりね><

マグロを捕獲した皆様、お待たせしてすみませんでした。

まず、きっと釣りあげたることができたら相当大きかったんだろうなというのがこちら。

あと2Mで水面というところで、サメに体を持って行かれました・・・・

頭だけで、12キロ超えています。

釣ったのはルアー隊の、いけださんです。くやしいね・・・;;

クーラーに入りきらず、計量するときは尻尾が切れていましたが、

ちょん切れた、尻尾・・・

ルアー隊のわたなべさんのキハダは、21.45kg(TOP写真)

ファイトォォォォォ のCMに出れそうなポーズだ!

エビングに喰いましたよ

もう1本は、餌釣りでHIT。わたなべさんです。

お友達の釣り座のところに行ってお話していたら・・・喰ったそうですよ。

 

こちらは、20.45kg。大きいです。

ちなみに、本日(8/10・3回目の金州)にも乗船されているので、お味をきいてみたら「もちろん美味しかったよ」とのこと。

 

このほかに、キメジ3~4キロ級が2本釣れました。

まつしたさん、3.6キロ!


えんどうさんのキメは、たぶん3~4キロ級(計量するまえにお車に・・・)

カツオの数は0~3本で、すずきさんが一番釣られました。

カツオはいったいどーしちゃったの、と思うんですが。

この次の日は爆釣だったそうです(僚船のお話によると)。

海のことは本当に、何があるかわからないけれど、

どうかいい日に当たりますようにと、毎日願って・・・

 

今日はもうすぐ金州から帰ってくるんですが、釣果が全く分かりません。

(たぶんあと1時間ぐらい)

(基本的にカツオに行っているときは緊急要件が無い限り船長に電話はしないのです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA