本日も早上がり!(写真追加しました)

いやぁ、1つ前の記事を書き終わったのが、朝10時すぎ。

洗濯物を干して、コーヒーを入れて。さておやつを食べようかと思った矢先に

「車どかしてー急いでー」と船長から電話。

外を見たら、船が見えるではないの。 なんで「もう少しで帰るコール」できないの!もうちょっと前(10分前とか)にかけてほしいです;

わたしの車をどかさないと皆さんのクーラーBOXを置くスペースが狭いということで、急いで外に出て。

釣果は、カツオ初めての方から、ご高齢のおじいちゃま、釣り物を変更して急遽来てくださった方々、1週間前からご予約いただきやる気むんむんな方、カツオのおかわりを催促されて今シーズン2回目に来られた方。

色んな方がいましたが、釣果は、カツオ4~16本でした。キメジ5本(もしかして6本?)

船長は前の方でキメジが1本上がったように見えたと言っていたんですが、私が聞いた釣果はキメジ5本だったので、全員にキメジは?と聞かなかったのもあり、聞き取りミスの可能性も・・・とにかく5本はいましたよってことで。

16本が2人、14本が2人・・・というかんじで「15本釣ったら資源を明日に残して、そろそろおしまい」となりました。

2隻で カツオ 203本 キメジ5本!

私のカメラでちょいっと撮った画像を取り急ぎ、載せておきますね。船長カメラはまだ船なので^^;

氷を入れすぎると重たいです・・・
クーラーの水抜きをして魚だけ入った状態で陸に運んでから、
氷を船に取りに行って、たくさんたくさん詰めてくださいね。
うちの船は、氷のおかわり自由です。お好きなだけどうぞ!

 

わたなべさん、12本
今日はお手伝いいただきありがとうございました。
また明日も乗船されるそうです、元気だなー

 

ちょっと暗くなってしまいましたが・・・
お料理でおなじみの、ながいさんです、12本。
材料がたっぷりあるので、カツオのお料理を作ってくれるはず!

 

写真はこれだけしか撮れませんでした;

あとは船長たちのカメラから、後程ひっぱりますね!


はい、もうすぐ12時になります真夜中ですこんばんはー

やっとパソコンに向かえました、ふう。

今日はね、ちゃんとカフェオレを買いました!

たくさん買い置き出来ないのが悩み。

んでもって、今日は上の方に書いてある「10時のおやつ」を食べそこね、船のお迎えお片付け終了して12時。急いで書き込んで13時。汗だくなのでシャワーして、ムスコのスイミングに行くために13時半にお迎え→15時からプール。16時に終わって買い物と、明日のお弁当とガソリン入れておやつ買って。戸田に帰ってきたの19時前でした。

ぷはーーーーー!

とよたけさんに差し入れいただいた、缶チューハイと。

今日、はやしさんにいただいた、うなぎパイ・チャック付きの大袋!

・・・夜食べたらいかんなぁと思うんですが、食べずにはいられない!

これで朝3時半に起きられたらほめてください!

よし。写真を載せないと!

船長カメラはあと4時間で船の上なので、いまのうちにデータ抜いてのっけておこうと思います。

ルアー隊! 8本と10本でした!

今日はジグに1本。エビさんに残り全部w

 

16本ずつきっちり釣られた、たけいチーム。
竿頭おめでとうございます^^

 

家族3代で来られました、もちづきチーム。
一番釣られたのは、おじいちゃま14本!

 

ながいさんです、お料理の材料12本げっと。

最初のメニューは何かなー

 

9本釣られた、さとうさん。

去年はムスコさんとモリモリ釣られましたね~
今日はお休みが合わず、おひとり参戦でした!

 

たくさんばらしてしまったよ、と、あおきさん、6本。

金州大好きでたくさん行かれた・・・のもあって、17号の針で。

しかし今日は、16号より大きいと食いが悪くバラシ多数となってしまったように思います。

針が大きかったかも、と最初に17,18号を使われていた方も言っていました。

日によって、群れによって、状況判断ですみやかに仕掛けを変えて、
クーラー満タン目指して明日も頑張りましょう^^

 

3号船のカメラが見当たらないので、5号で撮影してある画像を載せておきました^^

 

明日も釣れますよーに!

でも明日は船のお迎えができませんごめんなさい、病院なのです;

なので、朝は頑張って起きてご挨拶しないとね~

酔っぱらっている場合ではない気もするけど、うなぎパイ3枚目をチマチマっとリスみたいに口を小さくしてガジガジかじっています(なんとなく想像してね;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA