祝杯祝杯!

今日は1日が短かったです・・・なんだかアッという間に終わってしまいました

今日のいいこと。

1、金洲でまたまたキメジマグロが釣れたこと。石川さん、2回連続キメジおめでとうございます!

こちら、石川さんのクーラーBOXです。
でもちょっとカツオのサイズは小さめ?

前回は4キロを超えるふとっちょさんがいたもんね。

今回も、キメてキメて。おめおめおめでとぉぉぉぉ!

ちなみに、うちにルアー隊のクーラーはこんなかんじ。今日はボウスなしで皆さんお土産釣れていました。

赤い魚がいる・・・

.


2,今夜のマルイカ便、いけださんが77杯も釣られて。イカ釣り初めてのお友達を連れてきてくださったんですがその方も58杯と大漁だったこと。

先生の教え方がよかったのかな?とにかく、初めてでこのイカを50杯以上釣ってしまうって、ほんとすごい。

ちなみに池田さんが使った仕掛けはメタルスッテでした。

えだす長めで、ぷらんぷらーん技法がよかったようです。

最初からほぼこのスッテでやっていたそうで、右側のピンクにいちばんたくさん乗ったそうです。

メタルで77杯は、ほんとすごいなぁ。

.


そうだ。

3,一昨日の夜、まるいか軽く束越えされた、とよしまさんおめでとー!

という祝杯がまだでしたね、うん! 164杯はすばらしい!

.

実は前回の金洲カツオの帰りに、石川さんに日本酒の一升瓶をいただいていたんですが、

のんびりまったり飲む時間がなくてそのままキープしてありました。

今日「あのお酒飲んだ?」と聞かれ。そういやまだ手を付けていないぞ?って。

じゃあ、今日飲むしかない!絶対のもう!

.というわけで。

おめでとーう!

今日はね、「釣って食べるコース」でお料理をお願いしている、ふかっちぇさんで。

おかず?おつまみを作っていただきました!

お店じゃのめないからね(飲酒運転になるから)、 家に帰って飲むのが正しいってやつです。

パリパリチキン。マッシュポテトとキノコ添え。

シェフ特製のマッシュポテトは、ぱりぱりのチキンの下に敷いてあって、めちゃおしいいんだなーこれが。

.

あ。わたしの分だけ注文したんじゃないよ?

今日は船長もけーすけもハードスケジュールで動いたから。

たまにはおいしいもん食べよう的に!

「3人分22時すぎに作っておいてもらえたら助かります~」って。(まるいか船が帰るのが23時すぎだから!)

わがまま言って、ちゃっかり?持ち帰らせてもらいました。
(今日は娘の塾の送迎で、22時過ぎに戸田に戻りだったので、夕方お店に寄ってお願いしていったのでした!)

.

23時半、まるいか船帰港後、けーすけも船長も喜んでました(だっておいしいもんね)

それじゃ、いただきまーす!

ぷはぁぁぁぁ、

んまいです!

「この日本酒はどうやってのんだらおいしいですか?」

常温でそのまま!と教えていただいたので、氷を1個ぽちゃん、とかしないでそのままストレートで。

4合瓶じゃなくて、1升瓶ね。

後ろのパソコン画面モニターが27インチででっかいので。お酒の瓶が小さく見えるけど一升瓶だからね;

あと1杯でやめとこ・・・

ついつい、ちびちびやってしまいそうだなーこのお酒。

癖がなくて、しゅっと入ってくかんじ。

.

「んなことしてないで早く寝ろ」と檄が飛んできそうな感じだなー

・・・このグラスに入っている日本酒を全部ぐびっとしたら寝よう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA