アジ釣りで、大きなイサキ混ざりました~午後3時間ファミリーフィッシング

雨が降ったり風が吹いたり・・・春休みは、お天気が良い日が少なかったですね・・・

雨予報だったのに晴れていた!そんな日のできごとになります。

午後3時間のアジ釣りは、風が強いと湾の中で釣る選択肢しかなくなってしまうのが残念なんですが・・・

風と波が無ければ港の外に行くことができるので、20センチぐらいのアジを狙って行きつつ岩礁帯で泳がせて、大物を狙う~という楽しみがあります。

この日は、外海(港を出て5分ぐらいの場所)に出てアジ釣りを楽しめました!

(↑ 写真は先月ものです・・いい型のアジだなあ)

このときのアジの大きさと、あまりかわらずいいサイズが釣れています。

はかりに乗せているところ。

(先月の写真を今頃放出してごめんなさい!!)

泳がせるには、ちょっと大きめサイズなんですが、

人間が食べるには、ね!

というわけで。

先月と今月の、おうくんが自分で釣ったお魚を自分でさばいて作ってくれたお料理のご紹介!

調理前のアジ

まずは、お刺身!

こちらは、なめろう?
3枚におろしたあとの骨も、お料理に~

ほねせんべい!

 あじのおさしみリターンズ

これは4/7に釣ったアジ!
お刺身作るの上手だなぁ・・・
カリっとふわっとしておいしそうな、あじのフライ

そして今回釣れちゃった、でっかいイサキがこちら。

(TOPの写真です)

アジ釣りの場所でこんな大きなイサキが混ざることはあまりないんですが、らっきー!

アジとイサキの大きさの違いがものすごくよくわかります。

釣れたのには訳がありました。

.

うちがお配りしているアジのサビキ、ではなく。

ちょっと大っきい仕掛けを使ったよーと。

釣具屋さんでお買い求めいただいたやつのようです。(気になったのでパッケージを見せてもらいました!)

たしかに針の大きさが大きいかも。

うちでお配りしているのは、8.2.4というものなので。

針が少しだけ大きいかな?

針が大きくないと、ぽろっと取れてしまいそうな大きさ。

(実際、釣りあげた後、船の中にポトっと落ちたそうです、船の中でよかったせーふ!)

.

そして、なににしてたべるの?

「塩焼き!」ということで。

おいしそうな塩焼きになってますね~

オスだったかな、、メスだったかな?

1匹1000円近くするであろうこのサイズ。

どんな味だったかな~今度また聞かせてね!

.

というわけで。

午後の3時間釣りは。アジが釣れ始めましたよっていうお知らせと。

あたたかくなって水温がもう少し上がったら、、もっとアジの数が釣れるかな~といったところです。

.

.

なるべくおさぼりしないでお料理の写真を放出していきたいと思います(たまってるやつまだあるので・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA