「ふね釣り体験ツアーIN戸田港」開催しました

最近のお天気は、急に雨が降ったり晴れたり。
「雨が降っても大丈夫なように雨具を準備してくださいね」、というアナウンスを忘れずにしないといけないなーと思いつつ。
お天気が不安な6月ではありますが、昨日のイベント中はずっと晴れていました、よかった!

昨日6/19(日)は、【福将丸×イシグロ オーシャンプロジェクト主催】の「ふね釣り体験ツアーIN戸田港」が開催されました。

イサキとアジを狙うということで、朝7時集合でスタートしましたよ。
 

富士山も見えて、気分が上がります~ 
水しぶきがなんだかきれいに見えると、ひゃっほー と叫びたくなるようなならないような・・・

富士山をバックに! 海での釣りが初めてだそうです

しっかり釣れてる!だいじょうぶ、最初は誰でも初めてなのです^^
アジ釣りでは、4匹連なるサビキ釣りの醍醐味も味わって。

おひとりで参加された方も! 分からないことがあったら何でも聞いてくださいね
釣れるイサキがみんな大きかったですね~ 2時間ちょいで、8匹釣れました

 


アジ釣りはしたことあるよ~ イサキは初めて!
おいしいから、たくさん食べてね

こちらも、富士山をバックに撮ってみました。んーきれいだ!
ママさんもイサキたくさん釣れましたね

ならんで餌を詰め替えて。。。目の前の海を眺めながら、どんな会話をされたのかな
あーじー! 海の釣りが初めてだったけど、もうだいじょうぶだね!

イサキは、そろそろ旬の終わりに近づいているようで、日に日に数が減ってはいるのですが
何とかお土産を確保!(1人 4~8匹)

つい2~3日前から、小さいアジが回遊をはじめたのもあって、アジ釣りバンザイ!

アジは、1人 10~15匹釣れました。
(さくらだい、イサキ・サバの子供が混ざりましたが、アジだけの釣果で10~15匹です)


釣ったお魚の、うろこをとってます。お腹も出したね~上手にできてました^^
うちは、船から陸に上がってすぐの場所に水道があるので、釣り道具をきれいに洗って帰ることができます。
うろこはぜんぶ落として帰ると、おうちで楽かもです。流し台は、お気軽に使ってくださいね!

この日は、「釣ったお魚を食べて帰りたい」というご希望があったので、
契約させていただいているお店に予約して、お願いしました。

このツアー限定プランですが、「俺(自分)が釣った魚定食」を作ってもらえるのです。

今回は、ウマヅラ1匹。イサキを6匹程持って行きました(2人分)

ウマヅラは、お刺身ではなく煮つけの方がおいしいと思うよ、とお店の大将さんのお薦めで。
煮つけ料金をプラスして、作っていただいたのがこちら。

とろっとろで、おいしかったそうです・・・

 

2人分の、イサキのお刺身定食がこちら。

あまりにおいしそうなので、拡大写真も!

・・・・なんておいしそうなんだろ。

白いご飯、もしくは日本酒がほしいとこですね。。。はぁぁぁぁ。
いま、お昼前なので白いご飯欲求のが高いです。脂が乗っておいしそうだなぁ

 

というわけで。
雨に降られず、無事にツアーが終了したのでほっとしました。
全員イサキもアジも釣れたしね。
 

来月のツアーは、何をやろうかしら。

深海ツアーのご希望もちらほら頂くので、夏休みの自由研究ネタにもなるし、そろそろ計画したいなぁ。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA