金州カツオ釣りの、イメージ映像的動画ができました

お待たせしました。

サボっていたわけではないのですよ?

ゴープロとスマホがうまくくっつかなくって悪戦苦闘していました。。。

ゴープロで撮った映像を、スマホが読み込めない→ゴープロのアプリで編集が始まらない、というね。

検索しまくること2~3時間でようやく、とりあえずの応急処置的なものは解決しました。

iPhone13で無理ってことはないだろうに、何でダメなんだよぉぉーと。

.

ゴープロだけではく、スマホで撮った映像も組み込めたので、出船前、帰港後のお魚みせて~はスマホ撮りです。

音声はほぼ入っていません。

わたしのの叫び声がちょろっとはいってしまっていますが、消し方が分からんという・・・

「わあこのカツオでかい」という私の言葉の部分をちゃんと自動で切り抜いているアプリ脳みそがすごい

今回は、Quikという、ゴープロ画像編集あぷりに編集をほぼお任せしてみました。

.

字幕を入れるのができないのがね、ちょっと不便かなとは思います。

良さげな場面を自動で切り抜いてくれるという脳みそがすばらしい!

全部最初から最後まで動画を見て、切り出すところを考えずに、自動でやってもらえるってのは本当にすごいなあと。

自働で出来上がったものに、ちょいちょい修正をかけたものにはなるのですが。

とにかくきれい!

朝日がもうまぶしくってね、素敵!

撮影してくれたKさん、船長ありがとう!

元が4Kなんですが、YouTubeにUPするときにHDになってるので画質はやはり落ちちゃいますね…

画質HDなので、Youtubeの画面の下にある「歯車マークの設定」から「画質」を「1080p6」の高画質に変更いただくときれいに見えるかなと思います~

ネット回線が無料なところでやってくださいね・・・

.

よし、宿題が終わったので。

昨日のマルイカ95杯+スルメ1釣れたお話とか書かないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA