アジのサビキでいわしがいっぱい

いわし大量にサビキで釣れました

釣れました! というご報告です。
アジ釣りって簡単なようで、なかなかむずかしいのです、ここ最近。

ですがファミリーさんがんばりました!

アジの他に。小さいイワシが大漁に釣れたという事で。

「素揚げにします~」とママさんが言ってました。

お顔を出していいのか悩んだのですが・・・
クーラーBOXをのぞくだけにしておきますね、県内の方でした。

このイワシは、外して付け直して泳がせる・・・のは、むずかしいサイズかなー
喰わせサビキだとハリスが太いけど、針が大きめなのでこの小さなイワシが釣れるか分からない・・・ですね;

うちで使っている船アジ釣り仕掛けは「針8号・幹糸4号・枝ス2号」ですが、ほんの少しだけハリスや幹糸が太いサビキを使って、このイワシを釣ってそのままじっと待っていたら・・・・どうなんだろう? もう少し水温が上がってきたら面白そう?
それまでイワシがいてくれたらいいなぁ。

そして気になるムギイカ釣りの釣果ですが・・・

今日も予報が微妙で波が残り・・・船酔いする方が多かったです。
毎日風が吹いてばかりで、早くナギてほしいなぁ・・・今日は7人中6人が船酔いでした。
お一人だけ、うねりに負けず船の横揺れにも負けずに7杯釣られました・・・くまざわさん、船酔いせずによく耐えましたね;

明日は凪ますようにー!!

いわし大量にサビキで釣れました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA