港の中に鳥山!イワシ回遊?

港の中に鳥山ができている!みたいな時間をちょくちょく見かけます。

・・・ワクワクしてくるんですが!!

わくわくしちゃったので、鳥山の動画撮ってしまった!

この鳥の下に何がいるのか・・・すごーく気になる

昨日の係留船ではなんと、船の周りに、5~6キロあると思われるワラサがジャボジャボしていたそうです。

アジを泳がせてもサンマを投げても・・・無視されてしまって喰わなかった、そうで。

ジグ投げてくださいってか、ジグ持ってきてください!
そしてジャボジャボの中に落として大物狙って釣りあげてほしい。。

最近係留船をやっているときに水面に浮かぶ魚は、

①タチウオが浮いてる→ふかせ仕掛けで狙う
②青アジが水面に浮いてた→小さいジグやアジング用ワームで狙う
③アオリイカが泳いでいる→エギ投げるorアジを水面で泳がせてつつ引き寄せてタモ!

といった感じだったんですが

もっと大物が現れるようになった!ということですかね? たまたま昨日だけなのか、今日も明日も来るのか分からないけれど。

係留船に乗船される方、ジグ用意!お願いしたいです!

昨日の係留船の釣果は、タチウオ5本指級!まざり6~10匹。
あとでっかいカマス!混ざりました。

5本指タチウオと、3本指級のカマス。

表層の青物は、ワラサ~大きなブリ級も混ざっていたとのことなので。
だれか釣りあげてください!見てみたい!!


というわけで。

短いんですが、最近の港の中を撮影した「鳥山動画」をモーニング食べながらちょいっと編集して載せてみました。

今日は病院が終わるのちょっと遅かったので、モーニング注文2分前せーふ!
ソフトフランスパンにバターたっぷり塗ってアツアツをいただきつつ、YouTubeショート動画を編集していました。


ショート動画の雑音多くてごめんなさい、車の音&鳥の声大きくて自分の声も聞こえなくて💦

大事なことは、もう12月というのに。鳥山が港の中にあるよっていう事実をお伝えしたいということで。

青物いらっしゃーい!
まだまだ泳がせ釣りを楽しみたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA