今夜もマルイカ束越え、113杯!

イカを1杯だけ持った写真は、1杯見ただけでは100杯釣れたのかどうだかわっからーん、なので。

重たいけど、、、お願いして全部イカの入った袋を持っていただきました!

釣った方、いずみさん。1/8日曜の竿頭さんでした。
夕方たくさん釣れたので、夜中の船にも参戦されて、深夜便も竿頭。

ダブルでぷち福ゲットだったのですが、スッテが足りずに「次回プレゼントをお渡しするので、今年中にお越しくださいね~」というお話をしたばかりだったんですが。

取りに来るの早いよー。まだ3日しかたってないよー。
いや、いかを釣りに来られたんですけどね。。。うん。

今日JOKERさんからスッテのお代わりが届いたので、ナイスタイミング!

今回は5セット×3本を作るため、4箱購入しましたよ。

JOKERさんが、ステッカーをプレゼントしてくださいました!
ぜひタックルBOX にはってくださいね。

で。袋詰めなのですが。
まにあいませんでした!!!

娘を塾に送る時間と船の出船時間がぁぁぁぁぁ、というわけで。

セルフ袋詰め、いや袋の準備もしていなかったので、そのままお渡しで!
今日使うから袋入らないよーと、ありがたいお言葉を頂きました、ありがとです^^

「じゃあこの中から6本好きなの選んでください」と。同じの3本はダメですよ~と。

どれにしようかな~真剣に選んでました。。。2回分の竿頭のスッテ6本は、こちらに決定。

青×2,ピンク×2,黄緑1,赤黄色1。合計6本です。

この選んだスッテで今日の釣果がぁぁぁ! 

今日使った仕掛けを帰港してから見せて頂いたら

なんと、ぷち福で選んで頂いた「ピンクのスッテ」が一番乗ったそうです。


このピンクのスッテで釣果が伸びたとのことで、何杯くらいピンクに乗ったのか・・・聞くの忘れちゃった;

●今日のまとめ———–

まるいかの棚は20~30M
今の大きさは、中サイズが全体の1/3.残りの2/3は小サイズ。
前回いずみさんが来られた1/8(日)は、チビサイズばかりだったけれど。今日は中サイズがたくさん混ざりました。


直結8本の仕掛けを使用(配色は↑写真参照♪)
JOKERさんのネオンBOSS(ピンクのスッテ)が乗った!
するめが2杯混ざった

以上がいずみさんの釣果&今夜の振り返りでした。


次点が60杯、3番手さん50杯(女性の方)
今夜は風が無くて釣りやすかったかな?お疲れさまでした!

——————————

昨日「なんで棚を聞かなかったの」と船長に怒られたので!
今日はわかる範囲でリサーチしてみました。

何処よりも詳しいって言われたら小躍りしちゃうぐらいうれしいかも?的な、【今夜のマルイカ・釣果と気になるポイント】でした。

いつも釣果のメモに書いていることをここに残してみます。
薄暗い中で殴り書きしているので自分でも読めない時あるけど;
少しでも明日乗船されるお客様の参考になったらいいなぁ。


という訳で。

時刻は昨日と同じ3時半なのですが、また書いてみました(ちょっとやる気!)
しかも今夜はノンアルコールでお届けしています。めっちゃめずらしい!!!

祝・束越え!なので、呑みたい気分なのだけれど飲めないんじゃぁぁぁ!と吠えてみたかった。。。


理由は5時すぎになったら車を運転するためです。呑んだら飲酒になってしまうっ


今日は娘が自然体験学習の学校イベントで、長野県の原村という姉妹都市?に1泊2日でスキーに行くのです。2日目には山梨でリニア見学するそーです。
朝5時半に学校に集合という。早すぎる登校なので。

このまま起きていようか寝たら起きられないんじゃないかとか。寝坊したら絶対笑われるかもとか。
寝坊して車で長野まで送っていくのはやだなぁ。あと1時間半なにしてようかなぁ・・・

明日は特に早起きをしないので、束越えしたら乾杯します、またPCに向かって!
あした乗船される方、是非束越えで!そしたら今日の分まで気持ちよーく飲める気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA