まるいか・メタルでこのサイズ

まるいかがイカ箱を1段埋めつくすぐらい釣れました!

やったね!

というわけで、嬉しかったのでお久しぶりに、動画を作ってみました。

まぁ日記の挿絵的なものですが・・・

「ほんとに釣れたよー」

っていうのは、1枚の写真よりも数秒の動画のほうが伝わりやすいかなあって。

大きさは、ちびっこはほとんどいなくて、良型が多かったです。

ムギイカが2~3混ざっています。

ムギはかわいらしいサイズでした。ちっちゃいです・・・

https://www.youtube.com/shorts/qmqPRpvs0OM

ぶしゅ、ぶしゅ、って。

この音を聞くと釣りたくなっちゃうなあって、目の前でうねうねしているイカを見て思いました。

今日はイカメタルで挑戦したそうですよ。

「どの仕掛けにたくさん乗ったの?」

「ころころスッテ・赤緑」ばっかりとのこと。

よーく見ると、ボロボロってなってます。

お二人は、うちに初めて来てくださったとのことで。

夜のマルイカ釣りをした後、朝のイサキ釣りも行くそうです・・・

・・・釣り三昧な1日になりそうね。

その合間に、夜12時ごろからおかっぱりエギングも。

「いまからちょっと投げてきます」って。

さっきいっぱいイカたくさん釣ったじゃん、と思うけれど、アオリはアオリだよね、うん。

.

最近戸田では毎日のようにキロサイズが釣れているらしいのです。

このまえ隣の家のおじさんが、うちの駐車場からやってキロサイズを1杯釣っているのを見せてもらってるので。

「あんまり動き回らなくても、その辺で釣れるかもしれないよ?」と。お伝えしてみました。

釣果は明日のお昼に聞いてみよっと。

.

そして「よかったら、イカたべます?」と。

貴重なマルイカを、なんと3杯↓ もいただいてしまいました!

大体こんなサイズが平均的でしたよ。

どんなふうにして食べようかなぁ。

.

ああ、また空がうっすら明るくなってきてしまった・・・・

今日は早めに寝ます・・・あ、船長のお握り(あさごはん)作るんだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA