エギ根がかりと、軍艦グリーン

先日購入したエギを開封してエギングして遊びました、という日記です・・・

注意・釣りました じゃないのよ、遊んだの。

場所は家の前です。

なじみのある方には、いつもの風景、かな?

いたいた。

タイヤの下あたりかな?

とりあえず、見つけたら投げたい、とはいっても。

ちょいっとふんわりやって、ちょいちょいっと竿を動かすという程度なんだけれどもね。

だって岸壁から1~2メートルぐらいなんだもの、ぶん投げずに、ちょいちょいの、ちょちょ、、、

動かすの楽しい!

見えイカの動きを見ながら、チョイチョイ

.

そして

根がかったー!

見えるところなのに、とれそうで取れない。

ドボンと飛び込めばすぐに取り外せる場所ではあるんだけどね・・・

さようなら、エギ王キャロットちゃん・・・

引っこ抜いたらリーダーがきれいに抜けました!

・・・あるある、ですね。

仕方ないので、目の前にイカがいるのに悶々しながら

リーダーを付けなおしました。

わたしは、この器具?をつかわないとリーダーを編めません

手だけでサクサク編める人すごいなあといつも思います。

わたしでもこれを使えばPEとフロロカーボンを編めるのです、毎回説明書見ないと結べないけど💦

.

という訳で、編み込み完成!

むらむらちぇりーで再度挑戦! とおもったらタイムリミット。

お船が帰ってきました。

おかっぱり、たのしなぁ。

と、かみしめていたら、お客様に。

おかみさんこれあげる、と。

TOP写真の軍艦グリーンをいただいてしまったのです!

イカの噛み跡付きの実績付き、2.5号!

マルイカ釣りの、メタルのドロっパーにも使えるサイズですね〜

…きたはらさん、ありがとうございます大事にします!

でも根がかったら、ごめんなさい・・・

.

よし、薬できましたで呼ばれました!

病院終了ですかえりますよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA