駿河湾・カツオ釣りの動画が届きました!

 

昨日は、カツオさんどこにいっちゃったんでしょう?という状態で船長もがっくりしながら台風準備をしていました;

台風明けに期待するしかない、といいつつものすごーく伊豆半島直撃コースではないの?というコースで向かってくるわけで。

台風後に期待を込めて・・・・動画を見ながらテンションを上げておきたいと思います!

作ってくださったのは、9/4に乗船されたルアー隊の「どいチーム」です。

この日(9/4)は、10時にクーラー満タン早上がりで15本3人、14本、13,12と続いた素敵な日でした。くわしい釣果はこちらに載っています

音量が大きめなので、周りを気にしつつ・・・

あらかじめ音を小さくしてから ポチっとするのがお薦めです。

家で大音量で見ると、おおおおーーーってなります^^

(9/9 高画質版の動画を頂いたので、差し替えました^^ ナブラ見えるかな?)

去年作っていただいた動画には・・・エサの方々は満タンっぽかったけれど、ジギングに渋かった日にあたったのもあり、なぜかマダイが喰っていたような。

今年は、いい動画が撮れてよかったです~ジギングにガッツリ喰っている映像もあるしね^^


船長が「最後のところ、たぶん俺が見つけたナブラだ」とか言ってました。

ほんとなのかなー(どうなんでしょう?)乗船されていた方しか分からないね;

ジギングで釣っている映像の合間に、餌の方々が次々に釣りあげ&タモ入れの様子が映っているのもわくわくします。

また、釣りたくなるなぁ・・・

わたしがカツオ釣りしたのは10年前が最後!

何年後にカツオ釣りに行けるんだろうか・・・・ムスコが10歳ぐらいになったら一緒に行きたいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA