駿河湾でカツオ開幕~なので行ってきました!TOP10本!

やっと、やっと。

近い場所にカツオが来てくれました。御前崎は片道3時間弱で遠かったもんね・・・

今回のカツオ(今年のカツオ?)は、田子島沖ということで、戸田の港から1時間ちょいぐらいの場所です。近い!

今日は1本目が6時過ぎごろ釣れはじめ・・・朝7時半過ぎには全員ボウズ無し。すばらしい!!!

竿頭さんは、のぼりおさんで、なんと10本!

2~10本という釣果になりますが、お1人だけぶっちぎりでしたね~。

次点は5本の方が2人、4本の方が3人・・・と続く感じでした

んー、いい顔!!

いっぱい釣りして元気になあれ

桃、ごちそうさまでした!

本日の最大重量は、こちら。4キロ越えのおデブさんです。

血抜きしてこのサイズ。ぜったいにおいしい!

そして、このカツオを撮っているのが、つり丸の取材の方です^^

いやー、前日夜8時に「取材に行ってもいいですか」と電話がきたのでびっくりでした。

カツオがいるかいないか分からない状態だったのに・・・無事に魚の写真が撮れてよかった!

今日の記事は8月15日発売のつり丸に掲載される予定です!

そのころまでカツオがいるかなーどうかなぁ・・・。

 

そして、お客さんからカツオを1本おかずに頂きました!みやたさんありがとー!

さっそく、捌く。みやたさんよろしくです・・・(板さんなので捌くの速いです)

去年マグロ2本釣れた時、1本みんなで分けましょうって言ってくださった方がいて、みやたさんがマグロを節にして全員に配ったっけね~

 

内臓に近いお腹のところに虫がいることがあるので注意ですよー。白い点々は虫なので注意です。

ちょうど切り落としてしまう場所なので、サクっと切除。

肉眼でばっちり見える大きさなので、取り除いてくださいね。

さぁ、明日も出船します!

おいしいカツオを家族に食べさせてあげたい方、カツオのいるうちにいらっしゃ~い^^

というわけで、次回は「カツオの料理」を載せますよん。

お客さんがこんな風に食べましたよ~という写真を見せてくれたので!

2 件のコメント

  • いや〰羨ましいです❗️台風🌀、決算棚卸しが終わった
    8月2日 3日(カツオ休暇)にリベンジに行きます🙌
    それまでカツオ居るかな⁉️ ちょっとサメ恐怖症(笑)

  • おつかれさまです!
    8月までカツオがいたら…いてほしいですが、さっぱり予想が難しいですね💦
    サメは、ウロウロしていたそうです。やはりいるのです!
    次回はサメにやられませんように(>_<") 今日10本釣れた方は、13アタリ3バラシ10ゲット だそうです。 皆さん2~4本のバラシは仕方ないです、が。 じゃんけんで決めた釣り座が勝敗を分けた日でもありました。 ながいさんに頂いた写真は明日の昼間にでも載せようと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です