台風通過直後ですが出船→クーラー満タン14本

台風が過ぎ去った直後の出船でしたが、勇者さんの熱い思いにカツオが答えてくれたのか、ちゃんとカツオがいてくれました!

台風でどこかにいっちゃうんじゃないかな、と不安でしたが帰ってきてみたらクーラー満タン。

今日は餌釣りの方は、カツオが7本、10本、11本、13本、14本 でした。

キメジ1本、真鯛2枚(5.5キロ.3キロ)

今日はルアーでカツオが喰いました!よかったよかった。

0~2本。HITルアーはこちらです。50gだそうで。

オキアミに喰いが良い時は、ルアー隊は苦戦しがちなんですが・・・

今日は2本げっと。おめでとうございます!

 

クーラー満タンの写真です、羨ましい! 左側に入ってるキメジ見えますか?

ルアー隊の、とよたけさんチームで餌釣りをした左のミヨシに座った方です!

(チーム名と釣り座はわかるのにお名前が分からず;)

「キメました!」写真は、たぶん船長カメラなのであとでもらいます!今期2本目のキメジ!!

↑ この中にはカツオ13本、キメジ1本!

あと大きなサバが2本見えました。鯖の話は聞くの忘れちゃいました;

カツオの竿頭さんは、すずきさん。↓ 14本!重たそう・・・

2本もおかずにいただきました。いやぁもう、ごちそうさまです!

これは、カツオを7本釣った、福田さんのクーラーです。5.5キロのマダイが!

真鯛釣りに行ってこのサイズが釣れたらうれしくなっちゃうサイズなんだけど、なぜかカツオに混ざって・・・

カツオ11本だったおがわさんは、3キロのマダイもゲット。

クーラーが重い! カツオ1本3キロ×10本で。氷も入れたらそりゃ重たいよね

普段は宿の前で乗り降りするんですが、今日は台風の準備で浮桟橋にしている船も沖に出したため、家の前に船がつけられない→100Mほど離れた岸壁から乗り降りしました。

干潮っぽかったのでクーラーを上げるのがものすごく大変でした;

くりたさんは、10本。

「くりたさーん、カツオ10本だけ?」と聞いたら

「カツオ10本 だよ~」と。

今日はいろんな外道さんが混ざっていたので、こんな聞き方をしてしまったんですが、

よくよく考えたら「カツオが10本」ってゼイタクな感じね、うん。

あ、そうだ。くりたさん。船長のお弁当のお金をお渡しするのを忘れました!

次回来られた時にお支払いしますね~

船長のご飯を時々お客さんにお願いして買ってきてもらうことがあります、

電話で頼まれたら快く引き受けてくださると船長が喜びます!

なんたって、最寄のコンビニまで家から車で30分なので^^;

 

さあ、明日もカツオ出船しますよー。

船長のカメラが欲しい・・・もうすぐ15時なんですが、まだ外で作業中。

ちなみに今日の帰港は11時半でした~

 

そうだ。今日は沼津市内の中学校の先生が「10年勤続するとほかの業種の研修?」

っぽいのをするということで、職業体験で乗られてましたよ。

お客さんのお道具で1本釣ったそうで、おみやげができてよかったです!

カツオ釣りってこんなだよ~というのが分かってもらえたらうれしいな^^

カツオの血しぶきは、時間が経つと黒くなってしまいなかなか落ちにくいので、

船を洗うのをガシガシやっていただけて助かりました^^

せんせー、朝早くから仲乗りさんおつかれさまでした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です