お久しぶりの日記です、そして豪華クーラーの巻

大変お久しぶりになってしまいました。。。いやもうなんだろ、パソコンの前で色々やることが多く日記まで手が回っていませんでした・・・

最近、午後から手ぶらで3時間釣りのお問合せが多く、メールやLINEで「船釣り」という1歩目を私あてのメッセージで踏み出してくださる方が多くいらっしゃいまして。
初めての釣りの方からのお問い合わせもたくさんいただくため、1文字1文字、初めての方にも難しくならないよう、頭でっかちにならないよう、あれこれ脳みそをわたしなりに使いながら文字を打っていると、もうおなかいっぱいというか糖分足りない~みたいな;

10/29,11/3,11/4は、午後3時間のアジ釣りは満席となりました、みなさんのパワーに負けないよう大物が釣れてくれたら、と願うばかりです。

というわけで、糖分補給!

三角チョコパイの、パッケージがかわゆいい!

というわけで、こんばんは。

現在地、マクドナルド。娘の塾のお迎え待ち中です。22時に終わるので23時頃家に帰ります。

帰宅してからだと絶対ネオチそうなので、いまのうちに!


船中1本も泳がせにHITしない日もあれば。

1人でこんなに釣れちゃう日もあるわけで。

うらやましすぎる! という内容のクーラーボックスをお見せしたいと思います。

だれの?

おなじみの、せりさんの、です。

まず、この青い箱を持って船から上がってきました。

今日は根魚便だっけ?

いや、アジの泳がせ便に乗っていったよね?

見えないですが、ぷかぷか浮いてるアカハタとオオモンハタの下にはアジがいっぱいいました。

これだけでも、すごくいいお土産!なんですが。

.

どーん

なんて太ったオオモンなんだろ・・・

かんぱち先生もうっすら見えます。

はい、開封していきます(なんかちがう・・・)

.

まずワラサ2匹!

2.8きろ。血抜き済みだからきっと3キロあるよねってことで、ワラサ認定!

.

こちら、2.9きろ。この子もワラサで!

.

あと、かわいらしいワカシさんも泳がせで食ったんですが、写真撮り忘れました;だって大物いっぱいなんだもの。

というわけで、次は、かんぱちせんせい!

1.9きろ!血抜きしなければよかったーと言ってました(笑)

抜いてなければ2キロだったね、たぶん

つぎ。

オオモンハタ!

1180g。祝・キロアップ!

おなかがぷよぷよしてる。。。すごく親近感;

.

もういっちょ!

この子も、キロアップ。おなかにアジがはいってます・・・

.

この子も十分大きいんだけれど、前の2匹にくらべると1まわり小さいかなぁ

.

「この口の中、アジ見える」とせりさんに言われて

アァァァァァアっとさせて覗いてみたら、ちらっとアジの顔が見えました・・・みえるかなー暗くて見えないね;

針がキラリとみえるかな?
アジはおしりの方から、ガブリと食べられたようです・・・

.

せりさんのお供の方は、かんぱち1匹でした。

しっぽの切れてない、こちらのかんぱち。1.7キロ。

この子もおなかがぷっくりしてるなぁ、、いいもん食べてるんだろなって感じ?

.

泳がせ釣りは、アジを1匹釣って泳がせたら、

だれにでも大物チャンスがあるけれど、だれでも全員釣れるわけじゃない、という「ばくち要素」が強い釣りですが。

初めての方も、ベテランさんも。

ワクワクしながら楽しんでいただけたらいいなあと思います。

今日かんぱちを1匹釣られた方は、泳がせ釣りに初めて挑戦された方でした。

初めてで、かんぱち!ほんとおめでとうでした!

そしてせりさんは、いつもどおり?のいろんな作戦・攻略を駆使して釣りあげた大物でしたね

2回、ハリス14号の喰わせサビキ仕掛けが切れてますからね!何か大物、まだいるはずですよ。

ということで。

週末来られる方に「俺の分残しといてよね」とお電話いただきました・・・

明日も泳がせに出船します。

大物釣れますように!

さて、21:30なので

そろそろお店を出てガソリン入れて塾にお迎えにいこっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA