深海魚イベント、無事終了しました!

3/17(日)、風が10時ごろから吹いてくる予報だったので・・・

延期するかどうかのご相談を受けたのですが、来週の予報も良くなかったのもあり。

開催時間を朝7時から早めて、イベント決行となりました。

 

竿立てや仕掛けをセットされているのは、イシグロ沼津店スタッフさんの村上さん(むーさん)と、沼津市産業振興部水産海浜課の外山さんです。

富士山がきれいに見える1日でした。

朝6時半集合ということで、朝6時前から準備されていました。

出船前はべた凪で、これから風が吹いてくるとは思えない程おだやかな海でしたよ~

さぁ、朝焼けの太陽がまぶしい中、出船しますよ~
ロープを離しているところです。

船に乗るのが初めてという方や、釣りが初めてな方もいらっしゃいました!

むしろ、船釣り経験者さんが1組しかいらっしゃらなかったところが、すごい!

ここはもう、イシグロスタッフむーさん(村上さん)の腕の見せ所ですね。

船釣りツアーのガイドさんなので、乗船前の説明から何から何まで、お手の物。

 

わたしも乗っていこうと思っていたのですが、定員ぎりぎりだったため諦めました;

参加された6組の方が、ご家族・お友達同士など、1釣り座に対して2~3人組だったのです。

乗船名簿をみてびっくり。東京から大阪、名古屋の方がいらっしゃいましたよ。

皆さん遠いところおつかれさまでした!

深海魚ツアーが終わって帰ってきたのが、10時半ごろ。

風が吹き始め、白波が立っていました!やはり開催時刻を早めて正解でしたね^^

これは、とある1家族さんの釣果です。
ギス1、??あなご1、ユメカサゴ1

今回、全組「ボウズなし!」という釣果で帰ってきました!

あれこれ雑用をしていたので(氷を船から持ってきたり)、全体の釣果の写真を撮れず残念です・・・

TOPの集合写真を拡大すると、深海魚を持っているところが見れると思います・・・;

イシグロさんのブログや沼津市のFacebookにそのうち載るんじゃないかなーと思いますので、

写真がUPされていたら、もらってきてここに貼りますね。

 

ゲホウ1 ギス2、〇〇アナゴ(名前が思い出せず)2、ゆめかさご6匹、でした!

皆さん深海魚好きさんなだけあって、他の方が釣られた深海魚を「みせてくださーい」とやったり、お魚談義が始まっていたり。初対面な方々が乗り合いで船に乗られて行ったのに、下船後は和気あいあいとしていましたよ~

同じ趣味?の方が集まっているので、お話が盛り上がったんでしょうね。

釣りをやったことが無くても、全員深海魚を釣ることができた、という結果が出たことがうれしいです^^ 

 

おもり200号を使用しての釣りということで、ケガをされる方がいたら・・・

と、少し不安だったのですが、みなさん無事戻られて本当によかった!

 

第2回「深海魚釣り」が開催されるとき、またお手伝いが出来たらいいなと思っています!

 


今日はのんびりいくつか記事を書きたいなぁと思っています。

土曜の係留船とか、退院した船長とか、けーすけ一人旅とか?

ちまちま更新してるので、文章がちょんぎれてて??だったら、

しばらく時間を空けてからリロード(更新)してみてくださいね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA