無事、手術が終わりました。

昨日3/12のお昼過ぎに、終わっていたんですが・・・

わたしが忙しくて(ついでにねむくて)書けずにすみません。

船長も元気です。

痛い痛い言っていたけれど、麻酔が切れたら誰でも痛い! 

今日のお昼から水分の許可、夕方にはおかゆが食べられそうな感じっぽいです。

 

これで、石ころが転がってもだえることがなくなりました、本当によかった。

お客様にもものすごくご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

苦しそうなのに、何の手助けもできない日々でしたが、もう大丈夫!

手術の日まで、炎症をおこさず過ごせるか、が一番の難関だったので。

炎症を起こしてふりだしに戻らず、切ってもらえて本当によかった!

 

ただ・・・腹腔鏡で手術がなんとかできたものの、

何度も炎症をおこした為肝臓との癒着がひどく、剥がす→出血が多かったそうで、お腹に管(ドレーン)が刺さっています。

癒着がひどかったら開腹手術に切り替えると言われていたんですが、腹腔鏡で最後までできて本当によかった!

2週間は安静にしなくてはならないので、まだまだ復帰は無理なんですけどね^^;

4月には、船に・・・・乗れるかな?

 

気になる?ムギイカの偵察についてですが、

探索の日にちとか、探索の勇者メンバーの募集などなど、

船長が退院してきたらのお知らせになるかと思います。



手術の間、朝から病室で待っていたんですが、まだ確定申告が終わっていなーいということで、

食事用?のベットテーブルが端っこに寄せられていたので、
ベットの頭のところのコンセントに差し込んで・・・数字数字!


病室に資料一式とノートPCを持ち込んで、会計事務所のスタッフさんと電話でやり取りしつつ、PCの画面を事務所とつなげてもらってあれこれ入力したりで、

病室が事務所のようになってました、個室でよかった。

あと、スマホの「テザリング」という機能を1台付けておいてよかったなと。

スマホをモバイルルータのように使うことができるので。

スマホの回線をノートPCにWi-Fi設定して、インターネットにつなげることができるんですねー。

今の時代、PCが無くてもスマホでほとんどの事ができるようになったとはいえ、

PCに特化した物やPCじゃないと出来ない物は、やはりある訳で。

4年前に4か月入院していた時に1度使って以来、テザリングは2度目の使用だったんだけれど、

画面をつないであれこれ教えてもらえなかったら、まだひいこらしてただろうな

今回は本当にサービスを解約しないで付けたままにしておいてよかったと思いました!

おかげで申告書がなんとか間に合いそうな感じに出来上がってきました。

本当によかった><

 

1月に約2週間入院、2月も、約2週間入院、3月も入院で手術、しかも確定申告終了の日も入院中

12月に入ってから体調が悪くて寝たまま動けなくなっていた日がほとんどだったので、

そりゃいろいろ間に合わないよ!!! と言い訳もしたくなるところですが。

今は、会計事務所さんでチェック中・・・だと思います。

ギリギリでほんとにに申し訳ないと思いつつ。お直しがないと、いいな~

 

1 個のコメント

  • 諏訪の小泉です。
    ヤリイカ釣りの時は、お世話になりました。
    船長の手術、無事に終わって良かったですね。
    きゅうり農家なんで、またヤリイカの時期なったら出かけます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA