ちょっと早めに来られる方、陸っぱりでエギングしませんか?

アオリイカを釣るの? いいえ違います。

アオリイカが釣れたら、もちろん嬉しいのですが。

なんと、エギングで「ヤリイカ」が釣れました! というご紹介です。

釣った方は、夕方便に乗船され竿頭だった、さいとうさん。「はい、わさび」

いちおう、わさびショットは毎回撮りたいと思いますので
竿頭の方、ご協力ください^^

全部で22杯。パラソルさんも見えてますね。

夕方便は予報にない風が吹いてきた為、シケで少し早上がりしたんですが・・・

風が吹き始める前までは釣れていたそうで、この釣果です^^

もっといろんなお話を聞きたかったんですが、天候が急変してシケになった為、深夜便がお集まりいただいたのに急遽中止になりバタバタしていて、陸でお写真撮れず・・・

 

深夜便に乗船されるはずだった皆様、急な天候の変化というか予報にない風が吹いてきたというか・・・楽しみに来てくださったのに出船できず申し訳ありませんでした。

1/26(土)も予報が悪く、1日お休みとなってしまいました。

お電話で出船の見合わせをお伝えするのが申し訳なく(うちも船を出したい!!)しかし、安全が第一であることが一番でなのでやむをえず><

ちなみに、今日日曜日はナギですが、また明日1/28(月)シケかもしれない?ということで。

予報がどんどん変わっていく中での出船の判断はなかなか難しいところですね;


で。

エギングのお話に戻ってみます。

ちょっと早めに来たから遊んでます~、と。駐車場でエギングをされていたんですが。

「おかみさーん、ヤリイカ釣れました!」と見せに来てくれたのが、TOPの写真ね。

いい型のヤリイカが、エギにひっついているではないの!

お友達も、すごくうれしそう。

わたし、ここに10年いるけれど、エギにヤリイカついているの見たことなかったです。

餌巻き仕掛けで夜釣っている人はいるけれどね^^

「沖漬け作っちゃいます~」って。「え、漬けちゃうのー」「漬けます~」

無事、漬かりました・・・大きいヤリイカだから、窮屈そうにタッパーに入ってる;

という訳で、出船前にボウズを回避された、さいとうさんでした。

 

エギングをやるよりも、ささみの餌巻きを落としておいた方が釣れるのかなぁ?

ちょっとわたしも釣ってみたくなったので・・・

だって、ヤリイカが釣れたんですよー。釣ってみたくなるじゃないですか!

何らかの仕掛けをちょいちょい陸っぱりから出してみようかなぁとわくわく脳内モウソウ中です。 

あ、注意書き?

・・・駐車場の土地の登記名義はわたしなので

うちのお客さま以外はちょっとご遠慮くださいねーと書いておいてみます。

乗船されるお客さまは、早めに来られた時の時間つぶしに、よかったらどうぞ~


そうだ。船長のひとこま。

これを書き忘れると、なんか急変?したんじゃ?とかになったらアレだしね

「みんなで、べぇぇぇぇ」・・・・意味わからん。

ちょう元気なのでご安心下さい^^;

ご飯が、重湯から3分がゆに進化した!と、喜んでいました。

早く固形物を食べられるようになるといいね~

毎日病院に顔を出しているんですが、暇そうなので日報を宿題に出しました。

ちゃんと仕事してねー、ふふ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA