釣れたイカは、ほぼヤリイカ!

ずばり結論を! シケの日が2日続き、海は一体どうなっているんだろ?って。

夕方便に乗船される方々に「今日は何をメインに1投目やりますか?」

と聞いてみたら、「マルイカ狙い」の方よりも、

「ヤリイカ狙いでプラヅノブランコやる」と言われた方の方が多かったです。

待望のヤリイカ‼早く来て~~ もう1月も下旬に入ったし、いい加減ヤリイカ来てほしいなぁ、と。

1/22夕方便は、ヤリイカのみ 25杯釣られた、えんどうさんが竿頭でした。

TOPの写真は、えんどうさん自作のイカ箱です。

「イカを見せてくださーい、あ、ビニール入ってます?」

「入ってないよ~すぐ見えるよ」

と、ほんのり木の香りがするイカ箱を、クーラーの中から出してくれました。

クーラーBOXの大きさに合わせて自作されたんだそうです。

「パラソルいたよ~」と嬉しそうでした。

自作のイカ箱にきれいに並んだイカを見て、ニヤニヤしちゃう気持ちはなんとなくわかります!!

 

釣果を1人1人に聞いてメモしていると、「アオリ釣れたよ~」と。

定番?のプラヅノじゃなくて、チビスッテらしいです、しかも終了間際な時間。

夕マヅメとかじゃなかったのね・・・アオリさん、シケでご飯食べられなかったのかしら。

堂々の1.4キロ。釣られたのは、すずきチームのさとうさん(たぶん)

さとうさんが前回来られたのが、たしかアオリイカ便だったように思うので。

リベンジというかなんというか・・・こんなに大きいのを狙っても釣れないわけで。

おめでとうございまーす。おいしくたべてくださーい!

そしてタコみたいに太い足でねちょっとひっついて、なかなかトレーから剥がすのが大変でした^^;

 

明日の朝(今日?)、ちょっとお知らせ的なものを書こうと思っています、

けっこう真面目なお話っぽいので頑張って書きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA