湾内タチウオが、いいみたい?

今日のヤリイカ便は、予報が悪く昨日に引き続き出船を見合わせました。

しかーし。風が吹いて釣行をあきらめてしまう方々ではなかったのです^^;

ヤリイカ釣りに行けないのなら、湾内の係留船でタチウオを~というご希望だったので、

予報よりも港の中が静かだったのもあり、夕方5時過ぎに出船!

久しぶりに、ヤリイカ以外の釣り物をやった気がする!!

(船長がいない間はずっとヤリイカしか狙っていませんでしたね、あと深海魚!)

TOP写真の、やまだやさんが 30本。「はい、わさび!」

こちらは、やまだやさんのクーラーの拡大写真です。
湾内で釣れたにしては4本指も混ざっていて、3~4本指サイズの良型がそろったかな~

エサは、サンマを使われたそうです。

 

こちらは、さとう兄さんのクーラーで、22本入っています。

昨日も今日もヤリイカ釣りには行けませんでしたが、おみやげ十分です!

置き竿に唐揚げ用の小鯵を付けて沈めてみたところ・・・

10匹持ってきて試してみたら、1匹、タチウオが丸飲みしたそうで。

あとはかじられてアジの頭だけ残っていたそうです。誰が、かじったー??

「ボス、ちゃんと釣れましたよ!」お電話がつながらなかったので、ここに伝言を^^

 

のろせさんは、タチウオ13本と、スッテで貴重なヤリイカを1杯!

全員の釣果を合わせたら、タチウオ65本と ヤリイカ1杯でした!

 

船長が復活したら、1隻夜の係留に行って、もう1隻はヤリイカやらその他色々できるかな~

 

今日は自分が熱で(ここ2~3日微熱続き)ヨレっとしてるので、

船長に目を真っ赤に腫らしてしまった娘を眼科に連れて行ってもらいました。

「花粉症です」と言われたそうで、目の病気じゃなくて一安心。

今日は暖かかったので、花粉症の方はつらい1日になったんでしょうね・・・

 

冬なのか春なのか、お天気や気温が変わりやすくて何かと体温調節が大変です~

みなさま、体調をくずさないようお気を付けくださいね!

・・・わたしの場合は難病の悪さもあるので熱はある程度の頻度で出てしまうんですが、

しばらくブログがサボり気味になったら、あー熱出してるんだなと思ってください;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA