ダメ元でムギイカに行ったら、72杯!

ええと、タイトルの通りです。

↑ 71杯がムギイカ。1杯だけマルイカ(20センチ程の中サイズ)

合計72杯!!

 

釣った方は・・・ムギイカがいまいち不発だったから(前回の釣行は4杯)

ダメ元でいいから、シーズン最後にもう1度ムギイカ釣りをしたい。

とご希望の、ふじもとさんでした。

 

いやぁそれにしたって、ですよ。

暗くなりはじめから、モリモリっと釣れたそうです。(夜7時半ごろから)

まだ薄明るい時間でこれから夜が始まる、という時間帯なのに・・・

ずいぶんやる気のムギイカだったんですねー。

ちなみに使った仕掛けは、「王道の、直結てじ仕掛け10本針」

乾電池タイプのライト。
これぞムギイカ直結の仕掛けという、お手本のような仕掛けですね。

ダメ元さんに恐れるもの、無し!なんでしょうか・・・先日のほんまさんもそうだったけど^^;

最後は、棚が10Mだったそうです、浅っ!

え、そんなに浅かったの?またプラヅノコースだったのかしら?

ふじもとさんは今回、直結てじ仕掛けのみを使って釣ったそうです。浮気しなかったのね・・・

 

「あー楽しかった」と、重たいクーラーも軽やかに持ち上げてお片付けされていましたね。

奥さまがわさび醤油でムギイカを食べるのがお好きと聞いたので、はいわさび、をお土産に^^

 

週末は予報が・・・うーん。

明日の夕方ならムギイカに出船できそうかな、

深夜は風が吹いてきそうだからムギは無理かもで行けてもマルイカかなぁ、とけーすけが言っていました。

風が吹くと、海が変わる、んだけど。

次に風が吹いたらムギイカがどうなるかさっぱり予想がつかないので、


今年のシーズン最後にもう1回釣りたいな、食べたいなという方は、お早めに~

 

ちなみに前回ダメ元で来られてモリモリ釣られたほんまさんは、

7/14(日)に再び「ダメ元でもいいから、また夕方ムギイカ便」に来られる予約をされました。

午前の釣り物が忙しくなければ(カツオが来る前にしかできないと思うけれど)夕方のムギイカにも出船できますので、気が向いた方はお電話でどうぞ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA