今年初めての、カツオ

7/10(水曜日)。福将丸で今年初めてのカツオが釣れた日になりました。

前回はお魚見えずで苦戦されたルアー隊さんが、

今回はきっちりと「今年初・カツオ」を釣ってきました。

 

朝、けーすけから「2本とったー」LINEが来たのが、朝7時。

この写真も送られてきてね、何が2本なんだろ、シイラかなーなんて思っていたんだけれど。

ん? イケスの中から尻尾が見える!カツオじゃん!

 

という訳で、お昼に帰港して、計量。船中3本でしたね^^

「おれだけバラしたぁぁ」という方がいましたが、むむ次回リベンジを><

↑の2.9キロを釣ったジグは、こちら。

いわしジグですねー。

ほぼTOPだったそうです。

 

次に重たかったのが、2.4キロのこちら。

ガッツリと血抜きをした後のカツオです

 

そして2.2キロ。

 

2.4キロと2.2キロのHITジグは、どちらがどっちなのか分からなくなってしまいましたが、下の2本です^^;

イワシっぽいやつです。

 

この方だけ、ピンクなジグでしたね~

イワシカラーじゃなくてもHITしましたよ

  

エサで喰い始めるのはいつになるんだろなぁ。

あ、シイラも1本クーラーに入っていました。

カツオが約50センチなので、
80~90センチ級のシイラといったところでしょうか

 

あ、リリースが何本だったのか聞くの忘れました^^;

もっと駿河湾の奥の方に来ないかなー・・・

 

  

むむむ。

午後からは、深海魚の探索に行ったのですが、ちょっと眠いので明日書きますねー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA