超・良型さんが、餌巻きに

タイトルのみの内容なんですが、

明日年内最終便のマルイカ釣りに来られる方に朗報を~

餌巻きに、すんごい良型が来ました(しかも4杯も)

というお知らせです。

釣られたのは、よこやまさん。(全部で8杯)

写真のカゴは、スーパーの買い物カゴなので、サイズ感が分かりやすいかと思います。

大きいマルイカというより、小さめ赤イカと例えた方がイメージしやすいかも?

イカの入ったイケスを見せてもらった直後は

「やっとヤリイカまざったー!」だったんだけど、よく見たらヤリイカじゃないじゃん、と凹んだ(>_<“)

まあ、そのくらい良型なのが釣れたらワクワクしちゃうよね、よこやまさんも「こんなの混ざると思わなかったよ」って。

背中合わせの釣り座だったまつながさんは釣果は同じ8杯だったんだけれど、「俺のは全部小さいよ、クリオネはいないけど」と。

「やっぱり餌巻きには良型が乗るんだね~」と話していたんだけど。

時間帯なのか?群れが回ってきたのか?

ポンポンって大きいのが連続で釣れたそうです、羨ましい!

という訳で。

釣座じゃんけんで船の四隅を取れれば、竿を2本出すことができるので、

30日に来られる予定のかた、餌巻き仕掛けとササミ肉があると楽しめるかも?

というお知らせでした☺️

福将丸は、明日30日(もう今日だけど)が年内最終となります。

楽しい釣り納めになりますように~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA