イカらしき反応は、バリバリなんですが

見えイカを釣るのより、難しいかも?

矢印の赤い団子のように見えるのが、イカの反応です(たぶん)

少なくとも、こんな反応があるときは?イカがバリバリ釣れている、はずなんですが。

産卵で船の下にイカがいるのか?

何してるのか分からないですが、とにかく仕掛けに中々喰ってくれない状態っぽかったようです。

「船の下にいると思うんだけど、なぜ釣れないんだろ?」

という疑問と一緒に、けーすけが↑の写真を送ってきました。

誰か、このイカを釣る方法を考えてくださいぃ(×_×)


そんな2/10の釣果は

夕方便は、なんと、貸し竿7本! という、初めてのイカ釣りに来てくださったかたが多数の中、

(リールの使い方を説明したりからスタート…)

1番釣られたのは12杯釣られた、たかはしさんでした☺️

マルとヤリが半分ずつだったそうです。

初めて釣られた方々も、10杯、8,8,8,7,7と続き、がんばりました!

地上は雪が降ったりしているのに、海の中はなぜか水温が17度に上がったりでホントよくわかりません…

深夜便は、雪がチラリと舞ったり、とにかく寒かったんですが、

竿頭は、12杯釣られた、あおやまさんでした。

全部ヤリイカ!パラソルが3杯。

全部で、約2.4キロでしたね~パラソルは、3杯で1.1キロでしたよ~

わさびで、お刺身食べてもらえたかな~

2/11は、三連休の最後の日だったんですが、

この画像は、海快晴という有料の天気予報です

夕方便と深夜便の時間にまたがって、風がかなり吹いてくる予報を出しているサイトがあったので、安全を第一に考えて、出船を見合せました。


そうそう。

入院している船長ですが、炎症の数値が下がってきたので2/10より「食事」が開始されました。

ちょっとさみしい食事の内容は

重湯(おかゆの上澄み液)、無脂肪ココア、食塩、ヤクルト。以上!

「食べ物が食べれるって、しあわせ」

と、かみしめながら(ドロドロで噛めないけど)味わって食べてました。

ずいぶん痩せてしまってやつれて見えてかわいそうなんですが、ま、仕方ないですね。

2回目の入院写真をまだここに載せてなかったので、病院の雰囲気だけでも!

1 個のコメント

  • はじめまして
    私も病気は違いますが、パニック障害的なものを患っております。
    イカ釣りが大好きで、いつか治して福将丸さんに行くのが目標です。
    船長さんには焦らずゆっくり治して頂ければと思います。
    ご家族も大変ですが、こんな時は各々が支え合うんですよね。
    このブログが息抜きになっております。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA