まるいか祝・つ抜け

例年なら、??という表題ですが。

今年に限れば、万歳万歳、です。

水温は、まだ20.5度。

冬らしくない海水温度で本当に困っているんだけれど、

そんな中、イカが釣れたよっていう事が、もう素直に嬉しいです。

釣った人、さとう弟くん。

釣果は まるいか16杯(クリオネ1を足すと17杯)

アオリイカ1杯(585g)

良型の、サワラ1本。

今シーズンで、1番まるイカが釣れたよ(*´ー`*)

別便でアオリイカ便も出船したんだけれど、

さとう君が、いちばんイカの総重量がありました。

「サワラ好きなんでめちゃくちゃ嬉しいです」

と言っていたんだけれど、まるイカの仕掛けのどんな針に乗ったのか聞くのを忘れました(>_<“)

明日は予報が悪く、残念ながら昼間の釣りはお休みさせていただくのですが。

深夜にタチウオ狙いで、湾内の係留船に出ますよ~現在3名でっす。

一昨日(世の中クリスマスイブ)、娘が「わたしも釣りに行く」と、係留船に乗って行き。

タチウオを8匹釣ってきました。

寒い中サボりつつも、がんばったなーと。

おうちでクリスマスしないで、船に乗るのもアレなんだけどね!

もう冬休みが始まっていたので、ま、いっか、と。

12年前のクリスマスイブの日、わたしは会社の釣り部の仲間と石花海のヤリイカを釣りに行っていました。(48か49杯釣った気がする)

むむ、船上のクリスマス!

…わたしの娘なだけあるわ、真似しなくてもいいのに! なんてね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA