総重量4.5キロのイカって、いくらなんだろね?

昨日のアオリ便の釣果をどうしても書きたくて、船長のページにもちょこっと写真を足してみました。

10時過ぎに出掛けるので、あと15分で書けるところまで書いてみます!(現在朝の9時45分)

きのうの勇者さんは1人でした。

まつしたさん、あの風の中ほんとおつかれさまでした!

がんばった、よね?うん。

肘が痛いから、あんまり手を振りたくなかったそうです。

ん?アオリ釣りってずっと竿動かすよね?→中オモリのアオリはずっと縦に腕を振り回し続けないと釣れないのにどうするのだろう?と思っていたら

長い竿をお持ちになってました(短いのもあったけど)

長い竿を使えば、手をあまりふらずに済むかな?と思ってお持ちになったそうです。

しまった、竿の写真は撮らなかった!

長い竿が良かったのか、潮が良かったのか分からんけど、とにかく釣れました!

ぜんぶでこれだけ釣れましたよ!

こんなに!!!

透き通っててきれいだなぁ。

一番大きかったのが、これ。(上の写真で1番上に横たわっている、白っぽくなっているやつね)

祝・キロおーばー!

一番たくさん乗ったエギを見せてもらったら、この2本がよかったそうです。

ちょっと昔の、あおりーQっぽい?(間違えていたらごめんなさい)

「もうこれ売ってないんだよねー、昔のだから」と。

エギは消耗品なので、どうしても根がかりでなくなってしまいます。

あとはカンナがさびたり、釣れすぎてボロボロになったり!

毎年モデルが変わるので。

1杯でも釣れた「結果を出したエギ」や「お気に入り」は、複数本買っておいた方が良いですね。

そうそう。

昨日も「3・5号で釣れず、3号で釣れた時間帯」があったそうです。

序盤が3.5号ダメだったそうで、3号で攻めて。後半3.5号に替えてみたそうです。

キロオーバーは、3.5号で釣れたそうです。

・・・1投目に使うエギ、悩みそうだなあこれは。

ちなみに昨夜の棚は、中層ちょい深めだそうですよ。

べた底だとエギのロスが激しいけど、中層だと安全です、うん。


・・・20分でここまで書けました(やればできるじゃないの!とほめてみる)

続きは、今日中に書きたいところです、あと2日分書きたかったなあ

昨日のネタは出し切れたのでよかった。

では10時すぎたので行ってきます・・・

2 件のコメント

  • 凄いですね。
    今年のアオリイカは良いみたいですね。
    アオリイカの相場ですが、ネット調べで刺身用500gで4,000から5,000円みたいですよ。高級魚ですね。なので4.5キロだと安く見積もっても18,000円と言うことになりますね!

    エギは毎年モデルが更新されますよね。前年よかったのもモデルチェンジで無くなるケースが多々…自分が気に入った旧モデルが安く手に入ることもありますが、自分としてはモデルチェンジはあまりしてもらいたく無いのが本音です。

    さて今日も頑張って『シャクリ』ますか❗️(笑)

  • アオリのお値段、思っていたより高いんですね!高級食材だなぁ、、、
    いま、お魚屋さんで売っているものが、お値段お高いように見えるこの頃なので。
    たくさん釣ると喜びもひとしおですね~

    エギはお気に入りは複数購入しないと、ですねほんと。
    一昨日は、お疲れさまでした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA