おひさしぶりのアジ便で良型アジげっと

やっとやっと、アジの顔が見れました・・・

湾の中でアジを釣るのが本当に難しかったのです。

なぜなら、3月から湾の中にいるかさんがいたから、です。

水族館にいる子はかわゆいんだけれども。

野生のいるかさんが、ジャンプしながら悠々と泳いでいるのを見てしまうと「あー今日はだめかも」なーんて思ってしまったりね。

いるかさんに追いかけられたおさかなやイカは、イルカから全力で逃げて逃げて・・・
なかなか「おなかすいたなー なにかたべたいなー」モードになってくれず、結果、釣れないという現実

はやく広い太平洋のように泳いで行ってくださいぃぃ、と。

呪文のように毎日唱えていたんですが、願いが通じた!のか、姿を見かけなくなりました。

湾の中に平和が訪れて、暖かくなってきて久しぶりのアジ釣り!

アジがつれてよかった! がんばったね~

アジをバス持ちしてみたよ。

つやっつやでした!

全部でこれだけ釣ったよ~。いい笑顔ありがとー

このぷりぷりしてる、おなか!

・・・これはたべたらおいしいだろうなぁ。

ちなみに、このアジの1匹の重さはどれぐらいなんだろう?って量ってみましたよ~

115gでした。

今日釣れたアジは、アジの泳がせに使うにはだいぶ大きいアジでした。泳がせるのならもうちょっと小ぶりな子が良いかなぁ?

狙った大きさのアジを釣るのはむずかしいね。。。

以前、来ていただいた時には、アジを泳がせてワラサを3本も釣ったことあったので。(↓去年の秋の写真です)

今日も泳がせ挑戦していただいたのですが・・・残念;;

はやく、大物に会えるといいね。


・・・なんてやっていたら息子もなんだか海の生き物をさわりたくなったようで、

カニを捕まえてみたり

「これは雌だね。おなかが四角い」とかなんとか言ってたっけな。オスはどんな体なんだろ?

そして、やっぱり釣りがしたくなってしまって

おみあみを1粒つけて、ねんぶつだいを釣ってました。
狙ってるわけじゃないけど、ソレしか釣れない;

やどかりがはいっていたサザエの貝殻もタモで拾ってみたよ。中身がカラでがっかりだね、、、

もっとほかの何かが釣れたらいいんだけど、ネンブツダイの腹減り具合がなかなかすごかった。。。

今度はもう少し大きいナニカが釣れるといいね

味噌汁に入れられるような、肉厚なのがいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA