午後のアジ釣り中に、およがせHIT×2本!

大変お久しぶりになりました、、、ゴールデンウイークが終わってぬけがらのようになり、そのまま体調不良になった後パソコンが電源入れてもウインドウズが立ち上がらなくなったりで、いつハードディスク壊れるか分からん、みたいな状態だったんですが、やっとこおにゅーPCを購入いたしました。(このあたりはまた後日まったりしながら書くことにします)

本題です。アジです!

午後3時間の、アジ釣り(てぶらプラン)の方がゴールデンウイーク前からアジ釣りだけでなく、泳がせにも挑戦されていたのですが(1個前の日記でも挑戦してました!)

今日は、「前回は泳がせダメだったけど、今日は釣れたよー!5.5キロだよ!重たいよー!」というTOP写真になります。

お父さんと一緒に~

ぬるっとしてるから滑りやすいのです。そのまま滑って海に帰ったら大変!

がっつり持っていただきました。

一人で持ってみた!

ちょっとした筋トレだね!


今日はどうしちゃったのワラサ君。もう1本あがりました!

こちらは4.4キロ。ひとまわりちいさいかな?

でも立派なワラサです!泳がせで喰うっていいなぁ。

狙って釣れるものなら私が釣りたい!!!

って。

あれ、なんか前にも?泳がせて釣ってなかったかなって。釣ってましたよ!この2家族の方々。

去年の11/3の日記に。ワラサ3本ゲットーな記事(2家族で3本ずつ=合計6本ね)書いてありました。

半年ぶりに偶然にばったり、だったんですが。どちらの家族もきっとナニカを持ってるね!!!

ちなみに半年前も、今日も。

てぶらで船釣りプランで乗船されました。うちの貸し竿いい仕事した!!


というわけで。

今年2023年、初めての泳がせHITでした。。。うらやましぃぃぃぃ

ちなみにアジはこんな感じのサイズ感でしたよ。

このアジを。

「温泉に入っている間に調理してもらって~お店で美味しくいただいてお帰りになられました」ので、今回はそのレポートも!

ワラサはもう2日ほど寝かして食べるそうです。

戸田には釣ったお魚を、お料理してもらってお店で食べられるところがあります。

ふかっちぇ さん。黄色のお店でわかりやすいですね

セブンイレブンの傍です。お店が移転したばかりなのでまだマップに載ってないかもしれないです。。。

迷子さんを減らしたいので、手書きでつけたしてみました。

レトロな昭和を感じるドアをガラガラっと開けると、あらおしゃれ。

カフェ風なビストロさんの客席が見えます。カウンター席とテーブル席がありますよ。

濃い茶色と青と白を基調とした、おちついた雰囲気の中で頂く自分で釣ったお魚は、んまい!のです。

「釣ったお魚を食べて帰りたい」というお客様は、わたしに前もってお電話ください。お店に予約の確認などさせていただきますので!

当日は、釣ったお魚を一緒にお店へ持って行きますよ~

注意:釣りの当日のご希望だとお席が無い場合もあります、早めの要予約でお願いいたします。

(昨日ハンバーグを食べたくて夕方お店に行ったら満席だったの、、、しょんぼり帰宅しました。お店に行くと、今日は何がありますか~って聞くと、コレがお勧めです~ってメニューにないやつ作ってくれます。船長は今日はパスタ何ができますか?って聞いて、その日の仕入れの具材のシェフの気まぐれパスタ風なものをよく頼んでます、、、おいしいものがたべられるって幸せだよね、うん。次回行くときは満席じゃありませんよーに、って予約していけばいいじゃんねって今書いて気付いた。。。)

釣ったアジは、東京から田舎に来られた深瀬シェフの手にかかると、、、たべてみてのおたのしみ!

お魚を預けた後は、道の駅のくるら戸田、の中にある日帰り温泉(露天風呂もありますよ)でさっぱりして。

湯上りのままお店に向かえば、お料理が出来上がっているという!

運転手さんじゃない方はビールがきっとおいしいだろうなぁ、、、

今回、お料理のお写真を送っていただきました。ありがとうございます!

①アジのフライ 3種のソースで彩って。

普通の中濃ソース、トマトソース、バジルソース、だそうですよ。

家庭のアジフライとは一味違う、このソースをちょんとつけたアジフライはどんな味だったんだろう?


②アジのたたき 中華風。 普通の海苔?韓国のり?が添えられているのかな?

自分も中華風のアジのタタキを作っていただいた時のあの味は今も鮮明に覚えています。

なにこれ。こんなの、たべたことない!!!って。こんなにアジっておいしいのかぁぁぁぁ、と。

あとは、骨せんべいもあったそうなんですが、写真を撮る前に食べてしまったそうです。。。

カリッカリだったんだろうなぁ。

アツアツに手を伸ばしてぽりぽりしてたら、あ。写真撮るの忘れたー みたいな?

・・・自分で釣ったお魚は、やっぱり美味しいの正義なのです。

わたしも去年作っていただいた時はほんとにおいしかったもんなぁ。

自分が前に作ってもらったお料理は、↓この日記にあります

「あじのタタキ中華風」は、もしお料理をお願いする機会があれば、1品はぜひコレにしてみてほしいです!!

ぜーーーったい美味しいので!

というわけで。

ちょっともう朝の4時過ぎてしまったので、かさご編は明日にしますー。

ちなみに今日はノンアルコールです、明日雨降り予報だからなのかずっきり頭が痛いので鎮痛剤を飲んでしまったためです。

薬とアルコールは混ぜるな危険というわけで、結構頑張って書いてます。。。やっぱお酒飲みながらの方がさらさらっと書けるような気もするなあ

・・・書いててお腹が空いてきたなぁ。だっておいしそうなんだもの!

ん、もう外をのぞいたら、朝5時半集合のイサキ釣り?カサゴ釣り?のお客様が来ているではないの。。。しかし私は寝てしまいますごめんなさいぃぃ

わたしが寝てる間に、どうかガッツリ釣ってきてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA