風強く寒くて苦戦で52杯

昨日のイカはどこにいったのー?

と、叫びたくなるような。

今日は風の向きががらりと変わって・・・

いつもの釣り場が「何の我慢大会なんだー」というぐらい風が当たって過酷な釣りとなりました;

そんな中、TOP写真の竿頭つるたさん52杯(まるいか50,するめ1,やりいか1!)

次点はいとうさん22杯、まつながさん20杯ぐらい という釣果でした。

すきとおってて、ほんときれいだなー。

今夜は、場所を転々としまして・・・最後の方でイカのいる場所を見つけたそうで。

けーすけ船長がんばりました・・・(深夜も朝も行くんだけどね!)

使った仕掛けはコチラ。

「前使ったのとまったく同じだよー」だそうです。

指で刺してもらっているスッテ(一番下のスッテ)が、いちばん乗ったそうです。

そして

皆さんがお帰りになった後、ひとりで居残っていたので

何をしているのかなーとのぞいてみたら

ザルに上げて水を切ったイカを・・・

1杯1杯。墨袋を抜いていました!

すごい作業だ・・・

ちなみに、今日釣れたイカで、いちばんちいさなサイズはこんなかんじ。

手のひらサイズ!

そうだ。

きょうはスルメとヤリイカがまざった、と聞いたので。

墨袋を抜いたイカを入れていたバケツの中から、掘り出してもらいました。

するめはすぐに見つかったんですが、ヤリイカがなかなか見つからなくって・・・

左から、するめ、やりいか、まるいか、です。

ヤリイカがダントツに透き通ってますねぇ・・・

もっと混ざらないかなー

そしてお決まりの、竿頭のりんごポーズです。

「また?」

「またです(笑)」

今回も、頭の上に載せてくれました。

バランス感覚がいいなぁ、おちない!

今夜は深夜便も出船しました。

風がまだまだ吹いていますが、がんばってくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA