釣ったカツオ、どう食べる?

  • これ↑は、昨日みやたさんに頂いたカツオ(2.8キロ)の1節を実家にお土産に持って行き、

うちの母がタタキにしたものです、普段のお皿でアレですが、味はとにかくウマーでした!

たまねぎスライスと大葉、しょうがでポン酢を付けて食べました。

 

先日、お客さん(ながいさん)と、釣ったカツオでどんなお料理してるの?

みたいな話になったときに「じゃぁ写真送ります」と、頂いたのがこちら。

 

1、カツオのタタキ

きれいに焼けてますね! 本物は藁で焼くんですよね~藁なんてないよ身近に!

うちは、櫛にさしてコンロで焼いたり、ズボラにフライパンの上で転がしてちょっと焼き色を付けます^^;


2、玉ねぎ&タタキ

玉ねぎはやっぱり定番ですね~

右側は、お茶漬けかな?

3、カツ~~オフライ&カツ~~オサンド

フライにして食べたことはなかったなぁと、写真を見て思いました。

火を通す前に、生で食べきってしまう・・・・

4、出汁茶漬け用に出汁を採ったアラ

戸田塩を振っておつまみにしたやつだそうです

このカツオがお料理になりました・・・

 

おうちで「こんな風に食べました」「家族がおいしく食べてくれました」などなど、お写真の募集をしてみます!

 

実は、長年使っていたガラケー(家の電話転送用)が壊れてしまい、スマホが2台になったんですが。

何か活用できないかなーと思い、お客さんと業務LINE用に使ってみようかなーなどと模索してまして。

LINE@ はじめてみました(今日から)

 

LINE@で、お友達になってくださる方、スマホから覗いている方のみ こちらをクリックです。

fukusyo-maruと出ますので、ポチっとしたらお友達です。

何かメッセージを頂かないと、誰がお友達になってくれたのかこちらにはわからないサービスっぽいので、

なにか声掛けorスタンプでもお願いしますね

 

こちらに送っていただいたお料理写真やご家族でムシャムシャしている写真などなどは、こちらに掲載させていただきます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です