ガンダム熱、冷めず・・・ぼくたちジム(ちょっと地味)

世の中明日は台風並みの風だの雨になるということで。

ご予約いただいていた皆様、釣行を楽しみにされていた皆様・・・

根魚便には、かわゆい釣りガールさんのお友達グループが来るはずだったのです。

前回初めてお会いしたとき、キュートな女子がワームやルアーのタックルをがっつり使っているのを見て、キュピーンときたもんで。

天候のせいとはいえ、お会いできず本当に残念です。

夕方・深夜にはリベンジというか、ムギイカに後ろ髪引かれ隊(自分の目で確かめないと諦めきれない方々)が来られるはずでした。

わたしも、ムギイカひょっこり湧いたりしないかなーなんて思っていたりしたので。

是非勇者サマに確かめに行ってほしかったです!

来週、「ムギイカに後ろ髪引かれ隊?メンバー」でも募集して、いるかいないか確かめてきてもらおうかなー

・・・・・。

また、次回。元気な笑顔でお会いできますように!

 

今日6/14金曜日はムスコの保育園の運動会でした。

雨に降られず無事終了してほんとよかった。

で、アレです。午前中で保育園が終わってしまったので・・・

「ガンプラやろー」攻撃。

ガンプラを作るということが、すっかり気に入ってしまったようで。

先日お店に行ったときにも。

かっこいぃぃぃぃぃぃ! と叫んでいました;
こっち(MG)の棚は難しいから無理!と言って、遠ざけました><
こっちのHG作品の棚から選んでね、と。
こっちなら何とか頑張れば作れそうな感じ。

白キュベの存在感が半端ない・・・が、ムスコは興味なし;

 

今日は、先日買わされたジム(またしてもガンダムじゃない!)が途中だったので作らされました><

今度は、オレンジ色のジムです。
なぜジムがそんなに好きなのか、ほんと分からない・・・

 

パーツを切りたがるのはわかるんだけれど、

どの部分を切ったのか分からなくなるからやめてくれーと言ってもやめないんだな~

船長も作らされました。

これこそ本物のガンダム!(初代!)

船長が「ザクと闘いごっこで遊ぶならぜったいコレ!」と、押し切って買いました・・・

どんどん増えていく・・・・

ちなみに、わたしのまだ作ってないユニコーンガンダム(赤白・黒)はこれね。

ちゃんとアクションベース(立たせる台)も買ってありました。

赤白の説明書、ほんとどこにいったんだろなぁ・・・

台が欲しい、とせがまれたので、仕方なく開封・・・

よっしゃー、とよくわからん気合でザクを立たせて遊んでいました。

変なポーズで立たせると、なんだかおもしろいよね・・・?

「ぼくたち連邦軍」ってタイトルになりそうな写真です

なんかこう、地味だなぁ・・・・
左から、パワードジム、初代ガンダム、ジム2、ニューガンダム

 

次に作る予定なのは、これ。

ザク2 シン・マツナガ専用機
なぜ、白! 
今度は青いザクとかグフ買おうよ、ランバラルさまの!

 

そしてあれです。

東京のお台場にでっかいガンダムが立ってるよ~みたいな話をしたら

「見たい」と。

ユニコーンガンダムが2時間おきにユニコーンモード(白)からデストロイモード(赤)に光って変形するんだって聞いたら実際に見てみたいじゃん。

今週は自分が風邪をひいてしまって弱っていたので・・・

来週あたり、ムスコの保育園を休ませて2人でガンダムを見に行こうかなー

ついでに、「ぼく、ビグザム(円盤から足が生えたみたいな奇妙なモビルアーマー)ほしいかっこいい」といいやがるので、

ダイバーシティーに探しに行こうかしら、行ったことないけど!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA