ムギイカ、いたぁぁぁぁ。

「ムギイカにどうしても行きたいです」というアツイ熱意に船長がお答えして、

病んだ体(まだ傷口がひきつるらしい)を動かしてくれたので。

2週間ぶりぐらいにムギイカ便に出船しました。

 

で。

結果から言いますと、ムギイカいました! 37~66杯!

気になるイカの大きさは、ちびっこ~ムギサイズといったところです。

15センチぐらいから、25センチといったところです

さとう弟さんが釣った66杯のイカは、総重量 4.1キロでした。

15センチちょいの小さいのも混ざって。

小さい子=新群れ? なんて期待したらダメかしら?

さとう弟さんは、このイカを全部、保育園の七夕バサー用のイカ焼きに寄付してくれました!

これでイカ焼き用のイカが80杯を超えました、本当にありがとう!

(焼いてくれるのは民宿をやっているママさんなので「小まざり」と書いてあります。スルメまじりだと「大まざり」と書いてます^^)

そして。すごい写真が撮れてしまいましたね・・・

こっち向いてーと写真を撮ろうとしたら、ブシュっとされたそうです;

目がぁぁぁぁ・・・・><

  

そして、今日の勇者は、ほんださんです。

ムギイカをダメ元で行きたい、と言ったのはこの方^^

ダメ元で、出てみるもんですねー

出てみないとイカがいるのかいないのか、分からないことではあるのだけれど。
ほんと、今日は行ってみてよかったと船長も言ってました^^

そしてきっちりお土産を釣られました。ドーナツごちそうさまでした^^

このまま帰って、朝は相模湾でヒラメを釣るそうです、パワフルだなぁ。


 

ん?

「いってきまーす」と、うちのムスメもなぜか乗っていきました・・・

「明日休みだからいいじゃん」うん、まぁそうだねー。
お客さんが少ない時じゃないと迷惑かけそうだから、乗せられないしねー;

子供用のライジャケがきつくて前が閉まらなかったので><
わたしが昔バス釣りしているときに使っていたフローティングベスト(×ライジャケ)を引っ張り出しました。
あと3年後には桜マークが無いので使えなくなってしまう物なんだけどね~今はまだOKなので!

 

ムスメの釣果は、ブランコで6杯、サバサバになってから直結で6杯=12杯。

ちびっこムギが喰ってますなぁ。

自分の手を釣って(カンナが刺さって)イテテテになり。

ネンブツダイの気持ちがわかった、と言っていたそうです・・・。

経験しないと分からないことってあるよねーという勉強になったと思います!

直結の糸もがんばって引っ張っていたそうです。
ムスメは左利きなので、なんか手じ糸の持ち方がわたしと逆だ!

ん、がんばれがんばれ。

・・・船酔いしなくって本当によかった。

ほんださん、さとう君、ハルがお世話になりました!

 

という訳で。

明日、朝から深海魚ツアーなのに。

ムギイカのことをどうしても書いておきたくって、つい夜更かししてしまいました;

明日起きられるかなぁ、起きなければ、だけど!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA