ムギイカの試し釣りに(小雨日和)

今年初めて、お客さんを乗せて「ムギイカ試し釣り」

出船前の17時すぎ、小雨がパラリと降ってきた!なんかムギイカ日和じゃない? と。

釣れるか釣れないかまったくわからないけれど、チャレンジャーというか勇者サマというか、が終結! 例年よりもちょっぴり遅めなのかしら?というムギイカの動向がとにかく気になる方々にがんばって釣ってほしい!というわけで、夕方便は試し釣りに行きました。

「ハルも行きたい」と、まぁ、今日は春休み最後の日、ムスメが言い出して。

この春休みはどこかに遊びに連れていくこともなく終了してしまったので。

パパと海に遊びに行きました

間違いじゃないね! ・・・日本語ってなんかすてき。

お客さんの「かたつむり」(手動ガラガラ機)をちゃっかりお借りして、ぐるんぐるんやっていたそうです。ご一緒だったお客さま、さぞうるさかっただろうなぁ・・・お世話をありがとうございました^^

「わたしも これほしいー」と、ぐるんぐるん気に入ったようです^^;

気になる釣果は、「6杯」だったそうで。船酔いもせず雨の中、がんばったね~

そして、ライジャケがきついみたいなので、新しいのを買わないとな~大きくなったもんだ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です