贅沢マダイづくし・・・・遠くの海のお魚ですがご立派です!

春マダイ・・・・戸田沖は初夏の海になってしまいましたが、

寒い地方はまだまだノッコミなのかな?

LINEで素敵なお料理写真をいただいたので、ご紹介です^^

釣った場所→ 新潟っ!

釣った方→ おおしば夫妻。

奥さまがお料理された写真を、たくさん送ってくださいました^^


まずは、材料確保中(釣り中)のお写真を~ なんと2人で19枚も釣りあげたそうで。

奥さまのマダイが船中一番大きかったそうで、堂々の4.25Kg!

んー。おおきいなぁ・・・・

枚数も、奥さまのが1枚多かったそうです。

しかし19枚もどうやって食べたのか、気になりますよね?

ちょっとスマホの影が映ってしまっていますが、

マダイのみでクーラー満タンっていうの、は見たことが無かったなぁ

まずは、堂々の、カマ煮つけ!

でっかいです!

お箸を入れたら・・・ほろほろっと、くずれてしまいそうね。

 

そして、美しいカルパッチョ!


上品な薄いピンク色のお花が、とってもきれいです・・・

きゅうりの緑と、2色のパプリカが添えられて。
お皿の上がいっそう華やいだ美しさに!

 

はい、こちらはアヒージョです。

おしゃれなスキレット鍋を、そのままテーブルに~アツアツを召し上がれ^^

ぷりぷりのエビ、アスパラの薄切り、緑のオリーブ?

エビの赤とアスパラの緑がとってもきれい。 


んー。

洋風居酒屋さんに来た気分が味わえて、これはワインがほしくなるなぁぁ。

あー、おなかがすいてきた。(今は夕方です)

 

最後は〆になるであろう、鯛の雑炊です。

おつゆの熱で、半生になっている感じの鯛の切り身。

それとも、湯引きしたものが入っているのかな?

スルスルっと入りそうなかんじで、もうお腹が空いてきた!

こちらは、焼酎のロックか日本酒がいいな。

 

今日は晩酌をしたい気分になってきました。

が、まだ夕飯の支度をしていません(汗)

 

今日のごはん、なににしようかなー

 

 

夜には、イサキのお料理をUPします~(イサキが旬なうちに!)

 

それではまた後程!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA