ちびマルさん多数で、118杯

TOPの写真は、さとう弟さん作「チビまるさんの ゴロっと煮つけ」です。

画像が無いと寂しいのでTOPにも載せました!下の方にお料理記事があります^^


昨日はあまりマルイカわっしょい~ではなかったんですが、今日はなんだかチビマルさんがいっぱいいました。昨日はどこにおでかけだったんだろ?

1/14夕方の竿頭は、むとうチームのわかばやしさん。ヤリ1+マル117= 合計118杯!

お仲間みんなでイカを分配した、とのことだったので。

残念ながら、楽しみにしていた重量を量れませんでした;;

わかばやしさんの写真を船長にもらったら、TOPに貼りますね~写真あるといいなぁ


プラヅノ+ちびスッテを6本を使って、直結にしたそうです。はい、竿頭の仕掛けです~

ちょっと影が濃くて・・・見づらくってすみません;

配色がこんな感じ~というのが分かればいいなと思って撮りました。

潮が少し早くて30号の錘で頑張ったそうです。


次点は、たかのさんで62杯(ヤリ1+マル61)

3番手は、いわまさんチームの一番前の方!ヤリ1・ムギ1・マル53杯=55杯!

ちびスッテにうまくイカを乗せたか否か・・・というのが釣果の分かれ目?になってしまいました。

日によってプラヅノ5本ブランコでもいい日と、ちびスッテじゃないと食いが悪い日があって、なかなか仕掛け選びが難しいですね><

そうそう、左のミヨシのいのうえさんが「ヤリイカがイケスの中で産卵していたよ~」と教えてくださいました。

産卵した(であろう)いのうえさんのヤリイカ。良型ですね~

イカの卵って、いつごろどんな風に孵化するんだろうなぁ・・・

深夜から、ひとつスッテ隊が4人も乗船されました・・・。

ここ2~3日、ひとつスッテの方の釣果がちょっと寂しいので今日はがんばってほしいです^^

 


そして、お鍋で煮ている写真がほしいな~と、以前書いたら本当に送ってくれました!

さとう弟さん、ありがとう!

この前170とか200とか釣った時の細かいマルイカで作った煮つけのお鍋ですね^^

小さなイカがお鍋にいっぱい・・・という、まさに欲しかった絵!

めんつゆ、お酒、お砂糖を入れて。少なめの汁で煮つけるんだそうです。

めちゃやわらかいそうで。(小さい子たちばかりだから柔らかいのね~)


よし。今日はちょっと短いですがこの辺で!

今日は朝から出かけていたので(船長に言わせると自業自得?)お酒飲んでないけどなんか眠い~

おでかけ日記は明日!写真いっぱいとったので^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA