残業残業・・・ねばり勝ち?TOP15本!帰港は15:40

夜10時を過ぎました、更新遅くなってすみません!

あ、1泊2日旅行からは13:30頃帰ってきてますよ念のため!

明日は台風休み~と。船長がいつになく長風呂やらのんびりまったりしているので、夕飯も20時過ぎとかノロノロになってました。今はマッサージチェアで寝てますたぶん(違う部屋にいるからわからない・・・)

今日は、先日の悪夢再びコース・・・だったもようです。

お昼過ぎまでクルージング、仕掛けを1投もせずカツオも見えず・・・

あきらめて帰った船も>< しかしあきらめの悪い船長が粘りました。

午後見つかったナブラはものすごくいい群れだったそうで。

 

釣果は2~15本! 竿が折れてしまった方も><

カツオ竿頭の、おりもさん。10本でした!

楽しそうだ! 午前中ぐっと忍耐の時間だったのもあり、ほんとうにおつかれさまでした!

9本のかねこさんの写真がありませんでした、ごめんなさいね><

8本の、太田チームの真ん中の方!8本!

同じく、おおたチームの後ろの方、6本!

ほさかさん、カツオ6本!

おやまださんも、6本。リベンジおめです!!前回は・・・定置網にカツオが入った後でサバしか釣れずでしたね><

こちらも6本!かみじまさんです。やったね!

 

そして。今日のプチニュース的にカツオを15本釣ったルアーの方のお話しを。

「ルアーで乗れるんだったらやってみたいです、今からイシグロでルアーの竿を買ってきます!」と、昨日のお昼すぎの電話から始まったのに・・・

ビギナーズラックというには、あまりにもおいしすぎる釣果!

やってみたら15本。ポンポン釣れてしまって、もう兄のクーラーまでいっぱいで。(TOPの写真も。黒っぽいのが兄、白っぽいのが弟さんです)

「いいナブラでてるよ、投げなよ~」と、船長に声を2回かけられるも、「もういっぱいだからいいですー疲れました~」と、お昼寝続行・・・;

今までそんな人いなかったよ!魚がいるのにお立ち台でお昼寝してる人・・・

ルアー隊の方がもう1人いたらまた違った結果だったかもだけれど(釣果が増えるかも、という意味ね)

 

のんびりマイぺースな弟さんは、最後までマイペースさんでした・・・。ま、釣れてよかったよ釣れて!

うちのおかず、釣ってくれても良かったんだよ?中落ち食べたいけどカツオ無いと食べられないんだよー、と心の声が出そうになりました;

HITルアーはこちら(わたしが撮り忘れたのでLINEで送ってくれました)


この2つだけ使ったそうで、ロストもなかったそうです・・・。

 

カツオとは関係がなさそうで、運がいい?何か持ってるのかも?的なお話を。

わたしが福将丸に来て10年ですが、さとう弟さんは初めての出来事を成し遂げました。

なんと、動かない方の船の下に住み着いている「船の下のクロダイ」を、テンヤのエビで釣りあげました。

うちの船に乗ったことがある方なら、ほぼ見かけたことがあるんじゃないかと思われる、この子たち。

うちのチビはこのクロダイを眺めるのが大好きなのです。


朝早い時間は、けっこうたくさん見えたりもします。

ここに住み着いているクロダイを釣った人、初めてだったのでびっくりしました(これが先週の話)

狙って釣ったわけじゃなくって、係留船が出船するまでの時間ちょっと暇だから遊んでた、とのこと。

船長は「おれが飼ってたのに」と、なんだかくやしそうでした^^;

 

このクロダイのお料理写真を先日送ってもらいました。

今日はカツオをたくさん釣ったからお料理写真の材料いっぱいだし、またよろしくです~

 

明日は出船しないので、お料理ネタをチマチマ書くつもりです、のんびりお待ちくださいませ!

(たくさんお料理の写真を送ってもらったのでネタがたくさんあるのですよ、ふふ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です