竿頭は貸し竿さんでした~またもカツオ・レンタルセットで、好釣果!

うーん、何が良くて釣れたんだろう?

イシグロさんで借りてきた竿、リール? けーすけが作った、ハリス20号の仕掛け? お客さんの腕? 

「おれの目! 今日ナブラを見つけたし4個あったし」と船長が冗談で言っていました^^;

週末は台風が~予報が微妙とか。

北東風がビュンビュン吹くこと1週間以上継続中など、不安材料はいろいろあったけれど、船長の口ぐせは「案ずるより産むがやすし」なので!

カツオ初心者さん4人を乗せて今日は頑張って行ってきました~

 

会社のレクリエーションで来てくださった貸し竿レンタルをお使いになった皆さんです。

朝4時半は、まだまだ薄暗いため、
船に乗り込んでも明るい空は映らなかったけれど・・

お借りしたレンタルタックルと一緒に出船前に記念撮影^^

船に乗って釣りをするのが初めてな方が複数いらっしゃり、「マダイとワラサをやったことがある方」がリーダーさんでした。全員、カツオ釣りが初めて!

どうしてカツオ釣りに来たのか聞いてみたら、釣ってみたいと思ったから、だそうです。

シンプルです! レンタルタックルをイシグロさんで借りられた=初めの一歩を踏み出すお手伝いができました。

 カツオの竿リールを借りてきました~というのが、またまたイシグロさんのブログに載っていました^^;

ムスメが看板?を持っています、うん、いい仕事した^^


今回はムスメと寄り道をしながらお店に行きました。

ラブライブのキャラがいっぱいいる、和・洋菓子屋さん。
リヴァージュさんです。沼津市内の414号線沿いにあります。
みたらし団子の中に、こしあんが入っている!

ちょっと大きめのお団子というか、
小さめの大福が竹串に刺さっているというか。
めちゃくちゃおいしいのです。
メインはケーキです。

実はわたしの誕生日だったので、ケーキ食べたくて。
1人で食べるの寂しいからムスメを道連れに~
お菓子やケーキを購入すると、200円でおいしいコーヒーを頂けるお店なのです!

まぁ寄り道時間が長くなり、夕方遅くにイシグロ沼津店さんに着いたわけですが。

忙しい時間帯に対応いただき有難うございました、無事お借りして・・・運動会のお弁当のおかずを買い物して帰宅。

今朝は4時前に起きていつも通り船の出船準備~貸し竿のセッティングをしていたらあっという間に出船時間・・・。ロープを離していってらっしゃいをしたあと、車に乗って岬の先端へ。

今日は富士山のてっぺんが見えませんでした;

港から駿河湾に飛びだす船に手を振ったあと、神社にお参りをして帰宅し、お弁当を作りまして運動会へ。

今日はなんだか忙しかったし昼寝もゴロ寝も出来なかった><

・・・でも。うれしい。

初めての方にもカツオが釣れたから、本当にうれしかった!

船に乗るのが初めてだった、という方が船酔いされてしまい早々にダウン→2本。

残りの方はカツオ釣りが初めてでも、5,7,8本。

今日の竿頭さんは、8本=貸し竿の方でした!!

青いカッパの方、7本。右側の方8本!!

んー、たくさん釣れましたね~

竿頭の方のカツオが一番大きかった!4.5キロ!

「こんなに釣れると思っていませんでした」と、全員で1個のクーラーBOXだったのもあり、戸田漁協へ行って発砲スチロールを4箱購入・・・

氷をたくさん詰め込んで、梱包中。

ガムテープお貸しできます♪

うちの船は、氷のおかわり自由、です。お好きなだけ持って行ってください^^

今日は会社の集まりで来られたそうで、ゴルフ組と釣り組に分かれてのレクリエーションだったそう。

この後民宿さんに泊るということで。

夕飯に出してもらえたらいいな、なんて言いながらワイワイお帰りになりました。

皆さん(船酔いされた方も含み)楽しかったと言ってくださり、とてもうれしかったです^^

明日も貸し竿さんがいい仕事をしますように^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA